SSブログ
ソニーストア

台湾旅行【台北市内観光編6】 信義新天地をぶらぶらして三越のフードコートで昼食 [台湾]

MRT市政府駅と台北101の間一帯は、信義威秀影城(VIESHOW)というシネマコンプレックスや新光三越信義新天地、イベント広場などがあり、終日大勢の人で賑わっています。

DSC07195.JPG

らあめん花月発見!

DSC07186.JPG

ソニー発見!
私が今使っているVAIO Zですねー。

DSC07196.JPG

DSC07198.JPG

休日になると有名タレントが出演するイベントなどがよく行われているそうです。
この3人組も有名な人たちなんでしょうか?

DSC07190.JPG

こっちではトヨタの交通安全のイベント。

DSC07206.JPG

DSC07211.JPG

新光三越信義新天地は、4棟の建物に分かれていて、それぞれ渡り廊下で結ばれています。
緑もいっぱいあって綺麗なところですね~

DSC07209.JPG

DSC07221.JPG

三越のフードコートです。

DSC07212.JPG

一番奥にあった牛肉麺のお店でお昼ご飯。
よくわかんないのでとりあえず大きな写真が載っているメニューを注文。

店員さんが中国語でなにやら聞いてきましたが、「辣(ラー??)」って言ってるところだけわかったので、たぶん「辛いのにする?」って聞いてきてるんだろうと思い「NO!辣~」って答えて無事注文完了。
辛すぎるのは苦手なんで(^_^;)
今度行くときは「辛くないので!」っていう中国語を覚えておかないと。

DSC07213.JPG

DSC07215.JPG



メニューの名前は覚えてません。
汁なしの麺と牛肉が入ったスープです。
お肉もたっぷり、やわらかくて美味しかったです。

台湾の食べ物はほんとに美味しいものばかり♪
値段も安いです。これで日本円で600円ぐらいかな。
三越は悠遊カードで支払いができるので便利です。

DSC07216.JPG

三越から阪急に向かう途中にはこんな建物も。
このあたりは台北101が出来てから開発されたところなので、どれも新しい建物ばかり。
台北で一番新しくて、一番オシャレなショッピングスポットなんでしょうね。

DSC07219.JPG

DSC07220.JPG

次は阪急に寄って淡水にGO!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。