SSブログ
ソニーストア

台湾旅行【台北市内観光編1】 台北101へGO! 阪急に三越にニトリ! [台湾]

今日から台北市内観光編ですが、代表的な観光スポットである中正紀念堂や国立故宮博物院なんかは出てきません。小龍包で有名な鼎泰豊とかもなしです。
これらは最初の台湾旅行の時に訪れたので今回は行ってません。

3泊4日でしたけど、市内観光できたのは実質的には1日だけなので、台北101、淡水、士林夜市、西門町しか行くことができませんでした。

・・・・というわけで、台湾旅行3日目、まずは朝ご飯から。

DSC06640s.JPG

今回の宿泊先、福泰オレンジホテル台北館前店にはレストランはありません。
朝食券を持って徒歩で約3分のダンテコーヒー(丹堤珈琲)へ。
台北市内の至る所にあるこのお店。スタバというよりドトールといった感じですね。

DSC06642s.JPG

店員さんに朝食券を見せると、宿泊者用のメニューをサッと出してくれます。慣れてますね。
ジュースとパン、コーヒーの種類が選べるようになっているので、順に「グレープフルーツジュース、フレンチトースト、カフェオレ」と注文していきます。メニューは日本語でも書いてあります。

最後に中国語でなにやら言ってきましたが、?な顔していると、指を下に向けて「here?」と。
持ち帰るの?ここで食べるの?ってことですね。どこの国でも聞いてくることはだいたい同じ。
「here」と答えて無事注文完了。中国語は使う必要なしです(^_^)

上海に行った時は簡単な英語もわからない店員さんがいて困ったことがありますが、台湾の一般の人の英語のレベルは日本と同じぐらいなんでしょうね。
コーヒーショップやカフェのメニューは殆ど英語併記だし、そのまま読むだけで注文できるので困ることはありません。

DSC06647s.JPG

さすが台湾。お茶の種類も豊富です。

DSC06648s.JPG

フレンチトーストっていう感じではなかったです。
ダンテコーヒー(丹堤珈琲)には2回行きましたが、チキンを挟んだサンドイッチのほうが美味しかったかも。

DSC06645s.JPG

福泰オレンジホテル台北館前店は、台北駅のすぐ近くなのでほんとに便利。
MRTの駅まではこの站前地下街を通って3,4分歩くと着きます。

DSC06649s.JPG



朝早かったのでまだお店は開いてません。

DSC06652s.JPG

MRT板南線の市政府站で下車。
「阪急」って書いている案内板にしたがって足を進めると・・・

DSC07034s.JPG

一瞬、大阪梅田に来てしまったのかと思いました!
なんか雰囲気も似てます。

昨年オープンした統一阪急百貨ですね。
台湾は日系のデパートだらけ。阪急は高雄にもあります。

綺麗なバスターミナルもありました。

DSC07033s.JPG

DSC07036s.JPG

少し歩くと今度は三越。

DSC07040.JPG

ライオンもいるけど、日本のとはちょっと違うような。。。

DSC07039.JPG

あ、あ、あ、今通ったのはニトリ!
ここは日本かいな??

市政府站から台北101までは徒歩で10分ほど。
無料のバスも出てるみたいですが、ぶらぶら歩いて向かうことに。

DSC07056.JPG

次回に続く。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。