SSブログ
ソニーストア

台湾旅行【台北花博編8】 世界庭園エリアをぶ~らぶら [台北花博]

現在13時半。
お腹も空いてきましたが、真相館の予約時間が14時半で、舞蝶館のショーが16時半からなので、食事は後回しにして急いで世界庭園エリアを見ることに。

香港。

DSC06827.JPG

パラオ。

DSC06828.JPG

インド。

DSC06830.JPG

フィリピン。

DSC06832.JPG

マレーシア。

DSC06835.JPG

ハワイ。

DSC06839.JPG

世界庭園エリアを3分の1ほど見たところで、美術公園エリアを一旦離れて圓山公園エリアの一番端にある真相館へ歩道橋を渡って急ぎます。

文化館のあるエリアを過ぎて奥のほうに進むと真相館が見えてきます。

真相館は3Dメガネを付けて鑑賞する大型のIMAXシアターなのですが、映像の内容は台湾史上最大の台風被害といわれる2009年8月の"八八水害"を扱ったもので決して楽しい内容ではありません。見終わってパビリオンから出てくる人もみんな悲しそうな顔(T_T)

なぜ花博でこの映像??
確かにこの大惨事については後世に伝えていくべきものなのかもしれませんけど、楽しい花博ではあまり見たくないですね~
最後におばあちゃんが流されていくシーンがあって、最終的にはどこかで助かっていて元気にしているっていうストーリーならまだしも、そういうシーンもなく終わってしまいました。
あのおばあちゃんはどうなってしまったんでしょう。救いようのないラストシーンでした。

DSC06850.JPG

15時40分。ふたたび世界庭園エリアに戻ってきました。
早く舞蝶館の列に並ばないと入れなくなるかもーと思いながら急いで見て回ります。

これは台湾。

DSC06861.JPG

DSC06863.JPG

オランダはやはりチューリップですね。
でも殆ど写真(^_^;)
中に入ると何かあるのかなーと入ってみたけどなんにもありませんでした。

DSC06867.JPG

ギリシャ。

DSC06872.JPG

建物だけ立派なオマーン。

DSC06869.JPG

韓国。

DSC06875.JPG

ベトナム。

DSC06876.JPG

タイはこのエリアと、西側のエリアの2箇所にありました。
一番気合入ってたかも。そういえば上海万博のタイ館も充実してました。

DSC06877.JPG

DSC06880.JPG

インドネシア。

DSC06884.JPG

アメリカ。

DSC06892.JPG

ブータン。

DSC06889.JPG

チリ。

DSC06897.JPG

で、最後に日本!
日本は3つの区画で出展してましたが、他国と比べると地味というか、遠くから眺めるタイプの展示なのであまり人は多くなかったですね。

DSC06890.JPG

雛人形が飾ってました。

DSC06902.JPG

DSC06903.JPG

DSC06905.JPG

あ~、ヤバい。
もう30分前だ~
早く並ばないと!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。