SSブログ
ソニーストア

台湾旅行【台北花博編7】  新生公園エリアをぶ~らぶら [台北花博]

大佳河濱公園エリアと新生公園エリアとを結ぶ花のトンネルの左手には、花茶殿と閩南式庭園のエリアがあります。中国式建築の建物や中国式の庭園があって写真を撮るには絶好の場所ですね。
出口は花のトンネルの途中にありますが、入口は台湾グルメコーナーの裏手のあたりです。

DSC06773.JPG

DSC06779.JPG

一番上まで登ると会場を見渡すことができます。

DSC06780.JPG

DSC06783.JPG

花茶殿の裏手あたりにはトイレがありますが、トイレの建物も中国風。

DSC06785.JPG

一番人気の夢想館の昼の光景です。

DSC06789.JPG

裏側のこのあたりは夢想劇場への入口があります。
夢想劇場はメインの夢想館とは別なので予約券は不要。花博のキャラクターが出てくるクレイアニメを見ることができます。

DSC06812.JPG

金曜の夜間は行列無しの待ち時間0だった未来館+天使生活館も、土曜の昼間は行列が!

DSC06791.JPG

このパビリオンにはもう一つの見所があります。
ずーっと右手奥のほうに進むと・・・

DSC06807.JPG

青青歩道入口と書かれたところが。 
実は、未来館+天使生活館の屋上には歩道があって歩けるようになっているのです。
行列も出来てましたが15分ほどで入口まで進みました。

DSC06794.JPG

階段を登ると、太陽光発電のパネルが!

DSC06796.JPG

DSC06800.JPG

遠くには台北101も!

DSC06803.JPG

約10分の気持ちのいい空中散歩でした♪
入口がわかりにくいですが、ここはおすすめです。
歩けるのは16時までなのでご注意を。

DSC06805.JPG

昼間の木陰の花壇あたりです。
夜は青いイルミネーションが輝いてとても綺麗でしたけど、昼間はこんな感じ。

DSC06814.JPG

迷宮花園のあたり。
奥のほうに見えているのは新生ゲート。
夢想館の予約券をゲットするにはこのゲートに早朝から並ぶ必要があります。

DSC06815.JPG

台北花博の会場は松山空港のすぐ近くなので、こんなふうにすぐ真上を飛行機が飛んでいきます。
すごい迫力です!飛行機マニアにもオススメかも。

喉が乾いたので自動販売機でジュースを。
中国の上海万博では、お金を入れても戻ってきたり、ボタン押しても出てこなかったりと、まともに動いている自動販売機がなくて困りましたけど、台湾の自動販売機はそんなこともなく日本と同じレベルですね。普通に買えます。

DSC06816.JPG

楊桃汁。
桃ではありません。スターフルーツです。
台湾では結構ポピュラーみたいで街角のジュース屋にも必ずあります。

DSC06817.JPG

ここは予約券がないと入れない養生館。
内容は盆栽を展示してるだけ。盆栽には全く興味ないのでスルーです。

DSC06818.JPG

ヨーロッパ風の庭園、怡情園です。

DSC06819.JPG

次は、1日目の夜にイルミネーションだけを見て会場を後にした、世界庭園エリアを再び訪れます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。