SSブログ
ソニーストア

LISMO WAVEでFM沖縄を聴いてみた。 [Android]

IS03を買ってまず最初に起動したアプリはLISMO WAVE

DSC06331.JPG

DSC06309.JPG

キャンペーン中につき5月までは無料です。
「このチャンネルのみの商品」っていうのもありますね。
局単位での購入も可能になるんですかね~(詳細のところは見なかったので?ですが。)

DSC06313.JPG

52の全国のFM局がズラーッと並んでいます。

DSC06310.JPG

FM沖縄発見!

DSC06317.JPG

おぉ~、今までは沖縄に行かないと聴けなかった番組がほぼリアルタイムで聴けます。
(電車のトンネルの中など電波が途切れても聴けるようにあえてバッファ時間を5分とっています。)

DSC06319.JPG

番組表も表示されますが、番組名とパーソナリティ名だけと情報は少なめ。
番組内容も表示して欲しいところですが、まあこのあたりは今後改善されていくでしょう。
ハッピー・アイランド」はFM沖縄の名物番組ですね。

IS03のスピーカーはあまりいいい音ではないですが、PCと接続してVAIO Lのスピーカーで流すとまあまあの音質です。
3G回線でも途切れることはありません。
ただ、バッテリーは早く消耗するので外で長時間聴くのは無理かも。家で聴くときも常に充電しながらのほうがいいかもしれません。

DSC06323.JPG

LISMO WAVE目当てでXperiaを待たずにIS03を買ってしまいましたが、FM沖縄が聴けるだけでも大満足。買って良かった~。

あ、でも、沖縄に行かなくても沖縄にいる気分に浸れるのがメリットですが、FM沖縄ばかり聴いていると沖縄に行きたくなっちゃうのがデメリットかも(^_^;)

参考:エリアを撤廃した「LISMO WAVE」の秘密と狙い全国のFM放送をどこでも聴けるau音楽新サービス(AV Watch)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。