SSブログ
ソニーストア

IS04未だ入荷時期未定。XperiaまでのつなぎとしてIS03を買ってしまいました。 [Android]

1月27日にauショップ宝塚で予約したIS04ですが、次の入荷時期も未定とのことで順番が回ってくるのはまだだいぶ先になりそう。他のお店で聞いてみても同じ答え。

そうこうしてるうちにauからXperiaが5月以降に出るとの情報がほぼ確定。
それまで待つか、それとも最後のガラケーとしてS006を買ってしまうか・・・悩みに悩んで出した結論はシャープ製のau IS03

DSC06263.JPG

IS03は、事前のキャンペーンにも申し込んでいたし、発売前は買う気満々だったのですが、やはりバッテリーが不安で様子見してました。
その後、カーナビのデータ通信を重視してソフトバンクの003SH(シャープ三兄弟の一つですが)にほぼ決めかけたのですが、買う寸前のタイミングでauから全国のFM局をエリアに関係なく聴くことができる新サービスLISMO WAVEが発表され、やはりauのままでいこうと決め、IS04予約に至ったわけです。

沖縄大好きなので、とにかくLISMO WAVEでFM沖縄が早く聴きたい!
という一心で買ってしまいました。
まさかIS03を買うことになるとは!という感じですが(^_^;)

DSC06287.JPG

auのイメージカラーでもあるオレンジにも惹かれたのですが、背面が黒なのが気に入らずホワイトをチョイス。

DSC06288.JPG

シャープのIS03、ソニー・エリクソンのXperia、アップルのiPhone3GSを並べてみました。
IS04は同じ4インチのXperiaよりも縦のサイズがちょっと大きいのですが、IS03は3.5インチなのでIS04よりは小さめです。3.5インチといっても解像度はiPhone4と同じ960×640ドットなのでかなりの高精細。
Xperia、iPhone3GSよりは少し大きいですね。

DSC06280.JPG


三段重ねです!

DSC06282.JPG

IS03は手にもしっくりなじんで持ちやすいです。
iPnone3GSのように丸みがあるので、持っている感じはiPhone3GSに似てますね。

DSC06284.JPG

DSC06285.JPG

やっぱりデザインはXperiaの圧勝ですね。

DSC06286.JPG

あ、そうそう。IS03ではPda-netを使ってもBluetoothでのDUN接続はできないらしいです。
カーナビとのデータ通信はXperiaまでお預けです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。