SSブログ
ソニーストア

VAIO EとPとXperiaを売って、Zを激安で購入♪ ソニー4段重ね(^_^;) [ソニー VAIO]

auのスマートフォン IS04の発売も10日に決まり、これでXperia&2回線契約のドコモともついにお別れ~と思ってましたが、回線をauに一本化すると困った問題が発生するんですよね。

Web制作やWebサイト運営の仕事をしていると、どうしても外出時にはPCを持ち出す必要があり、どこにいてもネットに接続できる環境がないといざという時に困ります。
今までのモバイル環境は、VAIO typePのWAN搭載モデルにドコモのSIMを入れてました。どこでもサクっとドコモ回線につながるので非常に便利。IS04でもデザリングできるアプリを入れてPCと接続できることはできますが、パケット割引の適用外になるので1万円は超えてしまいます。

DSC06039.JPG

そこで、auにプラスしてなんとか安価にモバイルできる方法はないかと検討し、たどり着いたのがWiMAX。UQ Stepというプランだと最低390円/月で使えます。ドコモだと最低1,000円なので維持費はこっちのほうがかなり安く抑えることができます。全く接続しない月もあるのでこのプランは理想。
しかも、WiMAX搭載PCから、3月末までの期間限定プランWiMAX PCバリューセットで契約すると、なんと1年間は最低料金0円!使わない月は全くお金がかからないのです。

VAIOでWiMAX搭載モデルというと、P、S、Z、Xになるんですが、昨年マンションと車を購入したので今年は節約生活の身。無駄遣いはもってのほかです。
しばらくはドコモを1回線残したままにしようかな。。。とか、とりあえずVAIO typePは売って、USBタイプのWiMAXをEに挿して持ち運ぼうか。。。とかいろいろ考えたのですが、ヤフオクでWiMAX搭載モデルっていくらで出てるんだろう?と見ていたら、VAIO Zが119,980で出品されてるのを発見!

VAIO ZというとモバイルVAIOの最高峰、VAIOファン憧れのフラッグシップモデルですよ~、それがこんな安価で!
出品されているVPCZ129FJ/Sは去年の6月に発売された店頭販売モデルなので、価格コムでも今は14万ぐらいまで下がってきてますが、12万は破格値。このスペックだと発売当時だと22万はしてました。

・・・というわけで、この3つを↓ヤフオクで売ることにして。。。

DSC06037.JPG

こいつを落札!新品です。

幸い他に入札者はいなかったので119,980円で落札できました。
上の3つはたぶん合計で12万ぐらいにはなると思うし、毎月約2,000円かかっているドコモ回線を解約するのでこれからのランニングコストも抑えられます。

Ci110207200110.jpg

先週の土曜日に届きました。

DSC06035.JPG

さすがVAIO Z。カッコイイですね~

DSC06051.JPG

VAIO Eの透明感のあるホワイトも綺麗でしたけどね。(VAIO E購入時のレビューはこちら
ただ重さが2.3kgと持ち歩くには重すぎます。
その点VAIO Zは1.37kg!画面サイズは1インチほどしか違わないのに重さは1kgも軽いのです。
さすがにVAIO typePよりは重いですけどね(^_^;)

DSC06066.JPG

VAIOノートが3つ揃う機会は滅多にないので、ヤフオクに出す前にXperiaも加えて記念写真♪

DSC06042.JPG

DSC06056.JPG

4段重ねにしてみました(^_^)

DSC06044.JPG

DSC06045.JPG

DSC06046.JPG

DSC06047.JPG

DSC06048.JPG

VAIOお引越しサポートでデータ移行中。
VAIO Zは、NTSC比100%のVAIOディスプレイプレミアムなので画面もくっきり綺麗です。

DSC06063.JPG

VAIO ZとWiMAXのレビューはまた後日アップさせていただきますが、2日間触った感じとしては、何をするにもサクサクで全くストレスは感じません。
お金に余裕のある時は、VAIOオーナーメイドモデルで常に最高のスペックをチョイスして買ってましたけど、この店頭販売モデルでもZのパワーは十分見せつけてくれますね。

通信回線もauとWiMAXですっきりしたし、月々の通信費も節約できます。
普段使いのPCもZにパワーアップ!といいことづくめ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。