SSブログ
ソニーストア

1万円でピンクのブラビアを購入(^_^;) [オーディオ&ビジュアル]

1万円で売ってたわけではありません。
ヨドバシカメラのポイントが先日購入したエアコンの分と合わせると44,000ほど貯まったので、1万円足して購入したというわけです。価格コムの最安値店だともっと安いですね。

DSC05083.JPG

舞子のマンションでは、ベットを置いてある部屋にVAIO Lがあったのでそれでテレビを見ることができてました。でも、新居ではリビングにVAIOを置いたために、寝室にはなんにもありません。
今は財政的に厳しい状況なので、高いものを買うのはしばらくは我慢しようかと思ってましたが、テレビ好きだし、やっぱり部屋にテレビがないのは寂しいのでポイント使って買っちゃいました。

ということで、久々にソニー製品のレビュー記事をお届けします。

機種は、ブラビアの中では一番安いスタンダードモデルのBRAVIA EX300シリーズ
その中でも一番サイズの小さい22V型のKDL-22EX300。
最初、26V型のホワイトにしようかと思いましたけど、ピンクが22V型限定色だったので22型に。

いや、別にピンクが好きってわけじゃないんですが、限定好きなので(^_^;)
ピンクといっても全体がピンクじゃなく、液晶の下の部分だけがピンクであとはホワイト。
おとなしめの上品なピンクですね。

DSC05087.JPG

さすがソニー。
リモコンもスタイリッシュです。裏面も綺麗。

DSC05085.JPG

DSC05086.JPG

VAIO Lと並べてみました。

DSC05089.JPG

リビングの46V型ブラビアと比べるとすごく小さく感じますが。。。

DSC05090.JPG

ベッドの横に置くとちょうどいいサイズですね。
テレビ台は仮のものです。ブラビアを乗せるための白色の台も後で購入しました。

DSC05097.JPG

ソニーといえばなんといっても縦と横で操作するXMB(クロスメディアバー)メニューですね!
スタンダードモデルにもちゃんと搭載されています。
初めての人にはとっつきにくいかもしれませんが、これに慣れると他メーカーのメニューはかったるくってイライラします。

DSC05096.JPG

チャンネルを変える時は、全画面にチャンネルと番組名を表示。
分かりやすいです。

DSC05093.JPG

番組表は1回押すと、画面下に現在の時間帯の番組表を表示。
いきなり全画面で番組表が表示されるわけではなく、今の番組を見ながら他局の番組もチェックできて便利です。

DSC05156.JPG

もう1回押すと、全画面で表示。
動作も早くてフォントも読みやすいです。
パナソニックのように邪魔な広告も表示されません。

5年前に購入したリビングのブラビアは、縦軸がチャンネル、横軸が時間なので少し見にくいんですが、最近のは新聞テレビ欄タイプの表示になってるみたいですね。

DSC05157.JPG

スタンダードモデルですけど、ネット関係の機能も充実してます。
アプリキャストやYouTubeなども見られる<ブラビア>ネットチャンネルも搭載。

ただ、新居の寝室にはLAN回線がなく、ルーターからケーブルも引っ張ってこれないのでこのままではネット機能は使えません。

でも、ブラビアには無線LANでネット接続できるUSB端子が装備されています。

そこでこんなものも購入。
USB無線LANアダプターUWA-BR100です。

DSC05152.JPG

これを使って見ることができるネット機能についてはまた後日書かせていただきます。

これでうちのブラビアは3台になりました。
そのうち1台は以前レビューを書いたお風呂用ブラビアですけどね。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア