SSブログ
ソニーストア

キッチンにニトリで買った食器棚を設置しました。 [マンション]

先々週ニトリで買った食器棚が届きました。
今まではキッチンの狭いスペースにダンボールを積み重ねていましたが、これでやっとキッチンらしくなり、お料理も快適にできそうです。そんなにしないけど(^_^;)

設置前。

DSC05113.JPG

設置後。

DSC05132.JPG

最初、そんなにキッチン関係のグッズも無いし食料品も多くはないので上に棚のないタイプので十分かなと思ってましたけど、流し台の上に据え付けられている棚の位置が高くて、お皿とか取り出しにくい(背が低いんで)ので普通の上に棚がある食器棚を購入。サイズもピッタリです。

女性の意見も聞きたかったので、わざわざうちの仕事をやってもらってるスタッフについて来てもらい1時間半ぐらいかけて検討して決めたものです。
引き出しがひゅーっとひとりでに閉まるのと、キッチングッズが吊り下げられるポールが付いているのが気に入ってます♪

流し台がダークブラウンなので、色を合わせるべきかホワイトにすべきか悩みましたけど、ダークだと暗くなるし、10年ぐらいしたら流し台やコンロも最新のに買い替えたくなると思うので、明るいホワイトにしてみました。
お気に入りのフィンランドのマリメッコ柄はダークの木目には合わなさそうだしね。

1200mm幅なので、ドルチェグストとティファールの湯沸しポット、トースター、ホームベーカリーがちょうど4つ並んでいい感じです。

DSC05126.JPG

DSC05129.JPG

DSC05126.JPG

ここはカフェコーナー。
ドルチェグストも数種類ストック。
お部屋でスタバ気分が味わえるドルチェグストはオススメですよ~。
これ飲みだしたら普通のインスタントコーヒーは飲めません。
ドルチェグストについて以前書いた記事はこちら

DSC05128.JPG

流し台の側です。

DSC05121.JPG 

こっちはパンやお菓子のコーナーにしてみました。
手が届かない上の棚には使う頻度の低いものを収納。

DSC05123.JPG

あとは、ランドリーラックと本棚が届けば完成です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。