SSブログ
ソニーストア

リフォームと阪急とガトーマガサン ヒグチのマロンロールケーキ [マンション]

マンションのリフォームなんですが、現在は左側が13.5畳のリビングで、右側が6畳の和室になってまして、この右側の壁を全部ぶち抜いてリビングと一体化するわけです。

DSC04809.JPG

畳を外すとコンクリート。このままではリビングとの段差ができるのでコンクリートを削って高さを合わせます。普通はリビングのほうが高くて和室のほうが低くなっている場合が多く、コンクリートを削る必要はないのですが、このマンションは逆らしく、この処理だけで6万ほど料金がアップしてしまいます。
押入れの中はそのままで、真っ白のクローゼットの扉に取り替えます。

DSC04811.JPG

和室もリフォーム済みでの物件だったので畳は新品。ちょっと勿体無いですが仕方ないです。
新品の畳、欲しい方いませんかぁ~

DSC04812.JPG

阪急宝塚駅にあるソリオ宝塚です。

DSC04815.JPG

阪急百貨店が入っているので、帰りに宝塚の逆瀬川にある有名なケーキ屋さん、ガトーマガサン ヒグチのマロンロールケーキを買って帰りました。

DSC04817.JPG

ふわふわでクリームも甘すぎず、軽~い感じでいくらでも食べられそう。
なかなか美味しかったです。

DSC04819.JPG

行きはJR、帰りは阪急でしたけど、宝塚からは阪急のほうが西宮北口まで14分で出られるので便利ですね。

DSC04816.JPG

阪急は子供の頃から大好きなんですよ~♪
阪急電車だけでなく阪急百貨店も大好き♪

新しいマンションは阪急沿線だし(バスですけどw)、一番近いスーパーは阪急オアシスだし、宝塚には阪急百貨店や阪急阪神第一ホテルグループの宝塚ホテルがあるし、阪急西宮北口にはお気に入りの阪急西宮ガーデンズがあるし、これからは阪急に囲まれた生活になりそうで楽しみです。

久々に阪急電車に乗りましたけど、JRとは全然雰囲気が違います。
乗客もJRのように大声でしゃべりまくるオッサンやオバハンもいないし、携帯で喋ってる人もいませんでした。JRはそういう人必ずいるんですよね。
JRに乗るとなんだか憂鬱な気分になるんですが、阪急は乗ってて非常に気分がいいです♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。