SSブログ
ソニーストア

上海万博 【12】 2日目 さようなら~ 上海万博♪ [上海万博]

日本館を後に、東・南アジアゾーンのパビリオンを外から眺めながらゲートに向かいます。

DSC02481s.JPG

あ、あれが噂の北朝鮮館ですね。近づきたくないのでパス。

DSC02482s.JPG

あ~、汗が滝のようにながれててくる~
ゲートまでにどこか冷房の効いているとこはないかな~

アジア連合館発見!
ここは、1日目に入った太平洋連合館とは違い、一つ一つ分かれているので短い列が。
列に並ばずに、吉野家寄りの一番端の出口のあたりに座り込みます。
出口から流れてくる冷気が気持ちいい~

DSC02490s.JPG

さてと、汗が少しひいたところでゲートに向かいます。

インド館が見えます。

DSC02491s.JPG

中国館の裏手あたりには中東のパビリオンが集まってます。
人気のサウジアラビア館は韓国館の隣あたりですが。

DSC02494s.JPG

DSC02495s.JPG

DSC02503s.JPG

中国館の正面入口です。

DSC02497s.JPG

 

香港館とマカオ館。

DSC02500s.JPG

会場内にはこんな電気自動車が走ってます。
万博会場といえども車優先なので道を渡るときは気をつけましょう。
バスもスピード出して飛ばしてます。

DSC02499s.JPG

やっと世界軸に辿り着きました~。ここまで来たらもうすぐです。

DSC02501s.JPG

昨日の夜はイルミネーションに輝いていた陽光谷です。

DSC02505s.JPG

地下鉄耀華路駅に到着!

DSC02506s.JPG

ふぅ~。疲れた~。
でも楽しかった2日間でした。

またもう一度来たいです!!

でも、これからは入場者数はどんどん増える一方でしょうねー。
どうしよう。。。

最後にワンポイントアドバイス・・・

●朝はメインの6号門は混むので西蔵南路駅が最寄の2号門がオススメ
●夜は欧州の各パビリオンの一部は20分~1時間ぐらいの待ち時間で入れる
●アイスランド館,フィンランド館は涼し気な映像でクールダウンできる
●フランス館は夜は意外と空いてて映像&ルイヴィトン&美術品の展示が良い
●太平洋連合館などの連合館、オランダ館は昼でも比較的空いている
●人気のスイス館は21時にはもう入れなくなっていたので夜入るなら早めに
●オーストラリア館は22時頃まで入場できるしパビリオン前でイベントも
●世界軸にある康師傅というお店の牛肉面(麺)が美味しくて注文も簡単
●ケンタッキーもセットメニュー主体で番号で注文できるので注文簡単
●ゲートのセキュリティチェックの係員は英語ができない人が多そう
●日本人見物客は意外と少なそう(3グループぐらいしか会わなかった)

延べ9時間滞在しましたが、アメリカ/アフリカゾーン、大阪館があるベストシティ実践区には行けませんでした。全部巡るなら12時間ぐらいは必要ですね。あと、パビリオン待ち時間の表示がないところが多いです。

日本館、サウジアラビア館、スイス館などの人気館には入れませんでしたけど、夜間はそう待ち時間もなくヨーロッパのパビリオン5つぐらいに入れたので満足かな。夜が狙い目ですよ~ 

※ブログに掲載の情報は、6/18-19時点のものです。今後状況は変わってくるかもしれません。

拙いレポートでしたが最後までお読みいただきありがとうございました。

この後は、上海市内観光編ということで。。。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

NO NAME

インド館は悪魔の実に似てる
by NO NAME (2010-08-19 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。