SSブログ
ソニーストア

上海万博 【10】 2日目 船で日本館のあるエリアへ移動 [上海万博]

企業パビリオンが集まるエリアを見終わって、次はベストシティ実践区・・・といきたいとこですが、そこまで足を運ぶ気力もないので先を急ぐことに。
ベストシティ実践区は空いてると思うんですけどねー。大阪館もあるし行きたかったんですが、今日は万博の後に上海市内観光も控えているので断念しました。

川を挟んだ浦東エリアに向かう船が出る乗船場の前あたりです。
土曜のお昼ですがガラーンとしています。

DSC02451s.JPG

途中、右手には韓国企業連合館がありましたけど、日本産業館と比べると可哀想なぐらい人がいません。待ち時間も日本産業館5時間に比べ、こちらはたったの30分。
ロッテリアのコーナーとか、焼肉や冷麺食べられるところとか、そういうのがあればまだ人が集まると思うんですけど、そういうのは見あたりませんでした。

DSC02447s.JPG

DSC02450s.JPG

さあ、船、船と・・・。

乗船場は一つですが、行き先が二つに分かれてます。
日本館のあるエリアに行く船は左から出ます。

DSC02452s.JPG

改札みたいなのはありますが、無料です。

DSC02454s.JPG

みんなちゃんと並んでいないので、乗るときに混乱しないか心配してましたが、そうでもありませんでした。

DSC02458s.JPG

上のデッキが見晴らしいいですね。
中の客席は冷房してました。

DSC02460s.JPG

船の上からは、SMAPが公演するはずだったイベント会場の万博文化センター、屋上に木が生えている一番人気のサウジアラビア館、そして薄紫色の日本館が見えます。

今までいた企業館が集まるDゾーンには、GMパビリオンなんかも見えてます。
ここも行きたかったんですけどね~
もう上海万博は今回だけにするつもりでしたけど、1泊2日でもう1回ぐらい行ってこようかな~
JALのマイル使うとただで行けるし、次回はホテルも安いのにしてね。

DSC02462s.JPG

DSC02461s.JPG

そろそろ到着・・・・・・と、あ、あ、金正男(キムジョンナム)だ!
違うか(^^;)

DSC02464s.JPG

さあ、次はいよいよ日本館ですよ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。