SSブログ
ソニーストア

XPERIA予約しました~ [ソニーモバイル/ソニーエリクソン]

100319_1924~01.jpgソニーエリクソン XPERIAの発売日が4月1日に決定したので、ドコモショップで予約してきました。

初回入荷分はすでに予約がいっぱいで、2回目の入荷分になるそうで、いつ渡せるか未定とのこと。

XPERIA買う人って一部のアーリーアダプター層とかソニエリファンだけなのかな~とも思いますが、iPhone買いたいけどドコモから離れられないのでこういうの待ってたって人もいるんでしょうね。

ちなみに私はiPhone 3GSも持ってますが、XPERIAを買うに当たってはソフトバンクからのMNPで契約の予定です。ドコモは、VAIO typeP用にデータプランの回線も持ってるのでこれからはドコモ2回線体制。

普通のケータイもauからドコモにすれば少しは支払額が減るのですけど、auからソニエリが撤退しない限りはこのままau続ける予定。S001の後継機種がなかなか発表されないのが気がかりですが。

 

 

 

シャープ製スマートフォンの発売を予告済みのKDDIも30日にGoogleとなにか発表するみたいです。

それにしても、auはスマートフォンで完全に出遅れましたね。
そういえば去年「スマートフォンはまだ早い」なんて言ってましたっけ。
今年の春はスマートフォンがなくても勝負できるとか強がり言ってますけど、ガンガンメールと他社に見劣りする新商品のラインナップだけでは勝負はできないでしょう。
カメラブランドを前面に押し出した嵐が出演しているCMを流してますけど、未だに1年前に発売されたサイバーショットケータイS001を含めてるようでは駄目ですね。

auのスマートフォンは、おサイフケータイの搭載やキャリアメールも使えるかもしれないという噂もありますが、よほど魅力的なものを出さないと脱庭する人さらに増えるかも。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

hiro-tsm

XPERIA予約したんですね~★
自分も今so905icsから機種変更を考えてます。

iPhone買いたいけどドコモから離れられないソニエリファンなので・・・

はやく届くといいですね。
また伺います~♪
by hiro-tsm (2010-03-19 21:09) 

いつき

SO905icsは、auの初代サイバーショットケータイW61Sの駄目駄目ぶりに幻滅して一時ドコモに浮気した時に使っていました。
S001が出てauに戻りましたけど。
(ソニエリが駄目ってことではなく、auの共通プラットフォームKCP+の駄目っぷりに幻滅ってことですが。)

ドコモにソニエリが戻ってきて良かったですね。
これからもよろしくです♪
by いつき (2010-03-20 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。