SSブログ
ソニーストア

COCARDEのBlack & White ロールケーキ [グルメ]

100317_1303~01.jpg大阪のケーキ屋さん「COCARDE (コカルド)」のロールケーキです。黒いのはチョコでもイカスミでもなく竹炭。

炭の味はしません。
無味無臭の国産竹炭を1000度近い高温で炭化させ、 ミクロの粒子に砕き、国産米飴とともに生地に練り込んでいるそうで、テレビで紹介された直後は30分で完売したとか。

生クリームが甘すぎず食べやすいですが、めちゃくちゃ美味しいってほどでもなく、まあ普通のロールケーキですね。(^^;)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

Harry

はじめまして。
yonhongiさんのところから来ました。
ソニー、好き「でした」
車、好き「でした」
猫、2匹います。
自転車、好きです。

で、お近くみたいですねぇ。。。
by Harry (2010-03-17 15:03) 

いつき

Harry さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

「でした」と過去形なのが気になりますが、共通点多いみたいですね。
ちなみに私は北欧デザインも好きです。
スウェーデンではないですがフィンランドのマリメッコのアイテムが部屋にあふれています。

本家のサイトも拝見させていただきました。
お近くですね。
yonhongiさんのブログを見つけた時もびっくりでしたが、またまたびっくりです。世間は狭いです(^^;)
舞子公園あたりでお会いしてるかもしれませんね。
by いつき (2010-03-17 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。