SSブログ
ソニーストア

香港のペンギンクッキー可愛い~♪旭山動物園と京都水族館のペンギン動画に癒やされてください。 [グルメ]

お正月に香港に行ってきた宝塚に住んでいるお友達にいただいたペンギンクッキーです。

0050.JPG

0051.JPG

0052.JPG

ペンギン好きにはたまりません。

0053.JPG

奇華餅家という有名なお店のものです。
クッキーは中国語で「曲奇」なんですね。

0054.JPG

実は私、ペンギン大好きなんです。

北海道・旭川市 旭山動物園ペンギンのお散歩は3回も見に行きました。

0058.JPG

0059.JPG

是非動画でご覧ください。

0060.JPG

0061.JPG

こっちは京都水族館のペンギン。

0057.JPG

0056.JPG

これも動画で。

最後にこちらは東京・すみだ水族館のペンギン。この水族館はペンギンいっぱいいるのでオススメ。

0081.JPG

0082.JPG

0080.JPG


沖縄には沖縄美ら海水族館がありますが、なぜかペンギンがいません。
暑いから?でも室温調整した建物があれば飼育はできるので、ペンギン来て欲しいなー。

でも沖縄にペンギンが全然いないわけではありません。
那覇にはペンギンがいるバーがあるらしい。
行ってみたいけど、お酒飲めないのでバーは入りづらいなー。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。