SSブログ
ソニーストア

賞味期限切れシリーズその14(^_^;) ちょうど1ヶ月経過の北海道チーズケーキ!生っぽいのでリスク高し(^_^;) [グルメ]

好評(?)の賞味期限切れシリーズその14は、スーパーの冷蔵ショーケースで売られていたカップの栄屋乳業(アンデイコ)「北海道チーズケーキ」

経過日数としては1ヶ月と短いものの、生っぽいものなのでリスクは高いです。1ヶ月が短いと感じるのは感覚がマヒしてるのか(^_^;) 
ちなみに今までの最長記録は、3年6ヶ月経過のイタリア製ディ・チェコのカッペリーニ

0001.JPG

今日は2月5日。別に今日まで寝かせていたわけじゃありません。たまたまです。3時のおやつなにかないかなーと冷蔵庫の奥のほうを探ってたら出てきました。

0002.JPG

恐る恐るお口へ。

0003.JPG

あ、あれ~、美味しいですよー♪

0004.JPG

普通に食べられました。腐ってもなかったです。
賞味期限切れてないのと比べてないので味は落ちてるのかもしれないけど、知らずに食べたら賞味期限切れとはわかんないレベルです。

0005.JPG

ちなみに、ドルチェグストの宇治抹茶ラテの賞味期限は今年の3月までです。 

あ、そうそう。
昨年ある人にいただいた手作りチーズケーキがまだ冷凍庫に眠ってます。たぶん半年以上は経過してる。
でも、チーズケーキは出来たてをすぐ食べすに少し冷凍にしておいたほうが美味しくなるそうなので、あと10年ぐらいはこのまま寝かせておこうかな。

よいこは真似しないように(^-^;

賞味期限切れシリーズに興味のある方はこちらからご覧ください(賞味期限での検索結果)


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。