SSブログ
ソニーストア

瀬長島のウミカジテラス。南欧の海岸の雰囲気で素敵☆ でも昼間は暑すぎ!【動画】 [沖縄お出かけ]

那覇空港に近い瀬長島に今月オープンしたウミカジテラス
先週の金曜日に行ってきたのでその模様を写真と動画でご紹介します。
(今回の写真、動画はキヤノン PowerShot G7Xで撮影。)

0001.JPG

動画、約2分ほどにまとめています。

交差点から瀬長島に入り、左折して島を右回りに進むと道沿いに駐車場が見えてきます。ここがいっぱいなら、ウミカジテラスを越えたところにも車を停めるスペースがあります。

0033.JPG

南欧のギリシャや南イタリアの海岸にある街並みをイメージして造られた施設で、飲食店や雑貨店など約30店舗のお店が斜面に軒を連ねてます。

0003.JPG

瀬長島ホテルのすぐ下。飛行機も間近に見られますよー。

0002.JPG

建物や地面など何もかも真っ白。そこにブルーのアクセントが。
まるでギリシャのサントリーニ島のようです。行ったことないけど(^_^;)
素敵☆彡

0004.JPG

0005.JPG

1階の駐車場側から見ていきます。

0006.JPG

可愛いアクセサリー屋さんもあります。

0007.JPG

0008.JPG

氾濫バーガー チムフガスというハンバーガー屋さん。
ボリューミーで具が氾濫状態だそうです。気になる~。今度食べてみよ。

0032.jpg

イタリアンジェラートのお店。ここもお客さん多かったです。

0009.JPG

でも、珍しいものが食べたかったので隣のKAME ANDAGIというサーターアンダギー屋さんへ。

0010.JPG

アツアツのサーターアンダギーの上に冷たいアイスが乗っかってます!
最近こういうの多いですよねー。
アイデアはいいんだけど、ちょっと食べにくかったです♪

0011.JPG

イタリアのアマルフィ海岸のような雰囲気でもあります。行ったことないけど(^_^;)

0013.JPG

0014.JPG

まぐろ丼のお店もあったけど、店内は小さなカウンターだけで狭い。満席で入れず、しばらくたってお客さんが出たところを見計らって入ろうとしたら、「これからお休みです。夜からまた開けます。」と言われ、食べられませんでした。残念。
営業時間をよく見ると平日は14時~16時の間お休みみたいです。

0015.JPG

上の階へ。
オムタコライスで有名なきじむなぁもあります。

0016.JPG

歩いてるだけでも楽しいです。
でも、西日がきつくて暑い!真っ白なので反射して余計暑い。
1時間半ほど写真撮りまくってたけど、汗がだらだら流れてきて大変でした。
暑いの苦手な人は、日が暮れる頃から夜にかけて行ったほうがいいですよ。
18時半と20時半には毎日ステージでライブも行われています。

0017.JPG

トルコのケバブのお店も。

0031.JPG

お店の大きさは様々。まぐろ屋のように数人しか座れないカウンターだけの小さなお店もあるし、この伊江牛のステーキのお店のようにちゃんとしたテーブル席が用意されている広いお店、テラス席だけのお店など。
雑貨屋などは入り口の扉が閉まっているところが大半なので、ちょっと入りにくいかな。

0019.JPG

ここも結構お客さん入ってました。

0022.JPG

0023.jpg

テイクアウトで買ったチョコクロワッサンがチョコたっぷりで美味しかったです♪♪
普通のクロワッサンはフツーの味かな。

0060.JPG

旭川ラーメンのお店では大好きな北海道ソフトクリームが!
ソフトクリームにヨーグルトが混ざったよーぐりおんというのを注文。

0025.JPG

美味しかったです~♪♪♪
海見ながらいい気分。。。と書きたいけど、暑すぎてゆっくり座ってられませんでした。

0026.JPG

台湾のドリンクショップ、クィクリーも出店。国際通りにもありますけどね。

0020.JPG

ここでビール飲むのも気持ちいいでしょうね。お酒のお店は夜に賑わうのかな。

0021.JPG

0027.JPG

一番上まで来ました。景色が最高。

0028.JPG

あと、オーダーメイドのカバン屋さんやフライトシミュレーターを体験できるお店も。

0018.JPG

0029.JPG

0030.JPG


今度はもう一度夜に訪れてみようと思います。

豊見城市はいろんな新しいスポットが出来ていいですねー。
沖縄市は新しいスポットな~んにもないです。
大型店舗はお隣のうるま市と北中城村にはあるけど沖縄市にはありません。

家の近くの泡瀬漁港パヤオ直売店も、規模を拡大して道の駅にするって市長が公約で言ってたけど、あれはどうなってるんでしょうねー。そんな気配全然ないです。
こういうオシャレでリゾートっぽい施設が沖縄市にもあればなー。
泡瀬の埋立地が完成したらできるのかもしれないけど、まだまだ先ですね。

まずは、パヤオ直売店、早くなんとかしましょうよー。外国人観光客いっぱい来ているのに、あの規模では勿体無いです。沖縄市の特産品などを売るスペースや他のお店も設ければもっと集客できるはず。 >桑江沖縄市長さん

さて、今日は雨が降らなければ読谷村あたりをぶらぶらしてこようかな。
夜にはお気に入りのあのホテルで寛いできます♪♪♪


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

レッドドラゴン

こんにちは〜〜!
ほんとに白を基調とした異国の雰囲気ですね。空港から近いけど、なんとなく渋滞が激しそうな場所ですね。
レンタカーで飛行機の時間ギリギリだとドツボにハマりそう。。。
ゆとりのあるときに行ってみますかね〜〜(≧∇≦)
キャノンのパワーショット、なかなかよい発色ですね。白飛びしそうな場所でもちゃんとフォーカスしてるし、最近のカメラ凄いなぁ〜!!
by レッドドラゴン (2015-09-04 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。