SSブログ
ソニーストア

母の命日&母の日なのでイオンモール沖縄ライカムでガーリックシュリンプ買ってお供え♪ [沖縄お出かけ]

またまたイオンモール沖縄ライカムへ。いやぁ~何度来ても楽しいわ。

今日5月10日は母の日ですが、母の命日でもあるので好物だった海老と出身地の淡路島の食品を買ってきて仏壇にお供えしました。

0020.JPG

ハワイにあるガーリックシュリンプの人気店Blue Water Shrimpの国内3店舗目が沖縄にオープン。ハワイではアラモアナセンター1階フードコートやヒルトン・ハワイアン・ビレッジのレインボーバザール内あるそうです。

0002.JPG

テイクアウトの単品だと9ピースで980円。スパイシーとマイルドがあるけど辛いのは苦手なのでマイルドを注文。

0003.JPG

殻付きってのがちょっとねー。フードコートで食べるときは手がべちょべちょになりそう。殻ごと食べる人もいるみたいだけど。お供えしたら部屋中ガーリックの匂いが充満。でも美味しそう~(晩に食べるので現時点では未評価ということで)

0004.JPG

よしもと47ご当地市場で琵琶湖のえび煎餅と、淡路島の淡路島ラーメン(玉葱味)と淡路島産玉葱と徳島産すだち入りのたまちゃんのタルタルソース、そして、神戸のロングパイも購入。あ、この前品切れだったチーズパイは陳列棚から外されてました。

0005.JPG

仏花の代わりに赤いカーネーション。

0001.JPG

お経の代わりにnatchyの「ありがとう」(「にじといるか」より)を聴かせてあげました。この歌を聞くといつも母を思い出します。普段は照れくさくて親に「ありがとう」なんて言えないけど、亡くなる間際に初めて「今までありがとうね~」って言ったんです。なんかその時のことを思い出して。

0006.JPG

そのあとお昼を食べにサンマルクカフェへ。神戸に住んでた時はたまに食べに行ってました。沖縄でサンマルクカフェに行ける日がくるとは!

0008.jpg

0009.JPG

チョコクロが名物だけど、お供え用にえびマヨクロバーガーというのも購入。最初の写真の左にあったやつです。

0010.JPG

デニブランマンゴーと沖縄店限定シークワーサースムージーを注文。呼び出し番号は「7」!

0015.JPG

うわぁ~~~~~~。

0011.JPG

温かいデニッシュ生地のパンに冷たいソフトクリームがほどよくマッチ。これは美味しい♪♪♪♪
メロンパンアイスといい勝負です。
メロンパンアイスで30分も1時間も並ぶくらいなら、サンマルクカフェのデニブランのほうがいいですよ~。

0012.JPG

パスタもあるみたいだし、フラッペやパフェも美味しそうなので、また今度来よ~っと!

0016.JPG

これが噂のメロンパンアイスの長蛇の列!今日もすごい並んでます。

0007.JPG

このあと1階の大水槽でお魚見て、AEON STYLEで新しい靴買って、13時には帰路に。今日は朝10時に来て3時間ほど楽しみました。

0014.jpg

潔癖症の私だけど、なぜか靴だけはボロボロの汚いのを履いてました。いつもいいのが無いか探してたんだけどなかなか見つからなくて。私の場合、かかとが高めのじゃないとダメなんで(^_^;)

0013.JPG

朝10時に来たら駐車場空いててすぐ停められました。
しばらくは土日は大混雑で大変だなーと思ってたけどそうでもなさそうですね。

混んでるの嫌だから落ち着いてから行こうかなと思っている方も多いと思うけど、午前中はそうでもないですよ。なお、明日からは専門店は10時からの営業です。お間違いのないよう。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。