SSブログ
ソニーストア

ヨックモックの東京花レモンケーキが可愛い~♪ 沖縄国際映画祭スタート! [グルメ]

東京のおみやげのヨックモック 東京花レモンケーキをご紹介。
羽田空港で売ってます。

0001.JPG

0002.JPG

ヨックモックというとシガールとかのクッキーが有名だけど、こんな商品もあったんですね。

0003.JPG

うわぁ~、お花の形で可愛い~♪♪♪
しっとりしててレモンクリームが入ってて美味しかったですよ♪♪♪
ありがとうございました~

0004.JPG

台湾を思い出して冷凍の小籠包買ってきました。

0005.JPG

うーん、ちょっと皮が厚いかな。中にはスープが少し入ってる。
本場のとは違うけど、まあまあ美味しかったです♪

0006.JPG


25日から第7回沖縄国際映画祭が始まりました。
沖縄の北から南、離島までを巻き込んだ祭典にしたいとの思いから、今回から「島ぜんぶでおーきな祭 第7回沖縄国際映画祭」という名称になるようです。
「島ぜんぶでおーきな祭」ってちょっと長いから言いにくいなー。

で、昨日は大阪の読売テレビで沖縄から生放送の番組をやってました。(沖縄ではやってません)
そこで、沖縄市泡瀬の美里工業高校通り沿いにある米八そばが紹介されてました。以前ブログで紹介したお店ですね。

0007.JPG

0008.JPG

沖縄に初めて行った人は、ぜんざいって注文して冷たいのが出てきたらビックリするでしょうね。

なお、今日26日(木曜)21時からは、読売テレビ制作の「ダウンタウンDX 沖縄から生放送スペシャル2015」が、日テレ系全国ネットでオンエアされます。沖縄では何週間か遅れてオンエア。
沖縄から生放送の番組が沖縄では放送されていないって不思議ですが、日テレ系のテレビ局がないので仕方ないです。

宜野湾のビーチステージでは数々の音楽イベントが開催されます。

金曜の12時25分からは、BEGIN、かりゆし58、HY、やなわらばーに人気吉本芸人が多数出演して「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP 2015~SPECIAL LIVE in OKINAWA~」が、16時からはRev. from DVL、RYUKYU IDOL、ハリセンボンらが出演する「KawaiianTV アイドルライブスペシャル」。

日曜には、12時からSky's The Limit、jimama、Manamiなどが出演する「KYORAKU PRESENTS ミュージックスペシャル」、19時からかりゆし58、島袋寛子、jimama、Suzu、ガレッジセール、スリムクラブ、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、友近などが出演する「オールエンディング島ぜんぶでおーきなバンド」が。

natchyも是非来年はこのステージに立って欲しいですね!
natchyはお笑いもOKなので、吉本さんどうかひとつ m(__)m

島ぜんぶでおーきな祭 第7回沖縄国際映画祭のスケジュールはこちら


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。