SSブログ
ソニーストア

ローソンの「いわしの梅煮」が美味しい~♪♪♪ 質素な晩御飯(^_^;) また結膜下出血だ(>_<) [グルメ]

今日のなっちぃLIVEレポについて
花火の後お買い物をしてまして、帰宅時間が22時半。
なので、記事アップは深夜1時前後になるかと。朝にご覧いただいたほうがいいかと。
今日は、なっちぃだけでなく、AKB48、D-51のレポも入るのでなっちぃの写真は少なめでございます(^_^;) 汗がだらだら流れる中、思うように写真が撮れなかったというのもありますが(と言い訳)あ、それからちょっとサプライズなことが!
これからお風呂に入ってきま~す!(22:53)
 

宮古島から帰ってきて、日焼けでエライことになってましたが、顔⇒腕⇒手の甲⇒頭と順番に皮が剥けていき見るも無残な姿になってたけど、今週初めあたりからはだいぶましに。

あー、これでやっとお買い物にも行ける!と喜んでいたのも束の間、一昨日、朝起きたら久々に結膜下出血になってて左の目が真っ赤っ赤。結膜下出血って普通の充血ではなくて、白目の部分が赤い絵の具塗ったようにべだーっと赤くなるんです。人に見られたらびっくりされるレベル。

なので、23日のなっちぃのライブ以降ずっと家にこもりっきりでお買い物にも行けてません。朝とお昼はなんとかレトルトのおにぎりや炊いたご飯で食いつないでるけど、晩御飯は野菜などが底をついたので、今は冷凍食品を少しづつ食べてます。土曜にはライブがあるのであと少しの我慢です。

で、昨晩は、ローソンセレクトの「いわしの梅煮」っていうのを食べました。

DSC08744.JPG

食塩相当量は1.7g。ちょうどいいです。

DSC08745.JPG 

晩御飯はこれだけ。非常に質素(^_^;)

DSC08747.JPG

「いわしの梅煮」随分前から販売されてたみたいだけど、食べたのは初めて。
梅のさわやかな酸味が今の暑い時期にピッタリでとっても美味しいです♪♪♪
骨まで食べられます。

DSC08750.JPG

一昨日は、23日に買っておいたローソンの「ゲンコツメンチ」だけでした。
あ、これもジューシーでなかなか美味しかったですよ♪♪♪

DSC08673.JPG


それにしても、この兵庫県議。何度見ても面白い。久々に笑えるニュースです。
子供がだだこねてるみたい。
この野々村竜太郎って人、西宮選挙区なんですよねー。
私が沖縄に来る前に2年間住んでた西宮の人だったとはびっくりです!
この人に代わって、元兵庫県民、西宮市民の私が謝らせていただきます。
こんな人を議員にしちゃってゴメンナサイ m(__)m
でも、案外いい人なのかもしれませんね、この人。
勿論やったことはいけないことだけど。

DSC08752.JPG


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

レッドドラゴン

あーこっちに書いてたのですねー(笑)
この人、ヨシモトに入ったら一年間は泣き芸でやってけますね。
ま、一年で終わるでしょうけど。

その後、大阪府知事選に出たらいいですよね。横山ノックがなるんですから泣きの野々村でやるっきゃないでしょ!!
by レッドドラゴン (2014-07-04 00:42) 

レッドドラゴン

あ、やっぱりあんまり食べてなかったんですね。。。
食べましょう!ステーキ!(^^
by レッドドラゴン (2014-07-04 00:44) 

いつき

レッドドラゴンさん、ステーキ食べたーーい!
by いつき (2014-07-07 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。