SSブログ
ソニーストア

父の日の前日に、那覇と宜野湾でnatchyインストアライブ!お父さん大好きだよっ♪♪♪ [音楽 natchy(なっちぃ 山田七海)]

父の日の前日の6月14日土曜日。
サンエー那覇メインプレイスサンエー宜野湾コンベンションシティnatchy(なっちぃ)がインストアライブを行いました。

車で那覇に向かう途中から雨が激しくなり、ワイパーを一番速いスピードにしないと前が見えないほど。

0000.JPG

12時半、なんとか無事に到着。ステージ設営中の様子です。
今回は司会者もいましたよ。

0001.JPG

1曲目は七色バス!

なお、今回の写真は全てソニーサイバーショット DSC-RX100M3で撮影。
やっぱり確実に前モデルDSC-RX100M2よりは写りが良くなってます。
色味も前より鮮やかになった感じがしますね。ソニーの色ってちょっと青味がかった感じなんだけど、M3は、パナソニックにやや近い感じもします。
M2で撮影していた時は暗い感じに写ることが多かったので、いつもPlayMemories Homeで自動補正かけてたんだけど、M3はかけなくても大丈夫。今回のも一切補整していません。(MCの部分は動画からの切り出しなので少し画質落ちます。)

001.JPG

002.JPG

003.JPG

004.JPG

そして2曲目は、Let It Go。
リハーサルの時もこの曲が始まるとお客さんが集まってきました。

005.JPG

006.JPG

007.JPG

008.JPG

009.JPG

010.JPG

011.JPG

「6月23日月曜日、慰霊の日ですね。私ね、初めてワンマンライブをすることになりました。えー、ほんとに、嬉しいことにですね、あの急遽決まったんですけど、残り僅かしかないんですよー、だから、ご予約する方はお早めにー」とワンマンライブの告知。

さっきブログ見たらもう完売だそうですよ!すごいですね!

3曲目は、負けないよう笑えるように。

012.JPG

「先日、6月1日にテレビがあったと思いますー、先ほど紹介していただいたんですけども、47都道府県対抗全国歌ウマ頂上決戦というとっても長い番組に、私、本名、山田七海で出させてもらったんですよ。この番組は、今私達が住んでいるところの方言を使って何か1曲披露して全国で競い合うという、とってもすっばらしぃ~番組なんですよ!なんとですねー、僅か1点差で2位になったんですよー。あと1点で同点、あと2点で1位だったのにー、もぉ~2位になったのもありがたかったんですけどもねー」

013.JPG

014.JPG

「ここだけの話なんですけど、2位はもうー何もないんですよー、賞品も賞金もないんですよー、もうあのトロフィーかじりたかったー、それ、メダルよ~ってぇー(お!ノリツッコミだ!)言う人もいると思いますけどー」

015.JPG

「ほんとにもぉーアレを持ってー、優勝した気持ちを言おうというMCも考えてたんですよー、なのに負けた時のMC考えてなくて、ずっとー(立ち尽くす)はぁー(ため息)、負けちゃいましたねって、悔し泣きしたんですよー。」

016.JPG

そして、4曲目は、そのテレビ番組で歌ったウチナーグチVer.のLOVE LOVE LOVE。

017.JPG

歌い終わった後・・・
「かなさんどーって言うのは、愛してるって言うんですよー(中略)これはですねー、悲しくて切ないほどあなたを愛しているという思いがこもった一言でした。でしたって言うー、もー、ほんとにもー、です!って言って始めたかったのにー」・・・と、ウチナーグチの歌詞の説明。歌の前に言うのを忘れていたのがとても悔しそう。

018.JPG

「今日ですねー、父の日スペシャルって言ってですねー、書いてあるんですよー、お父さんに向けてメッセージ言わないといけないかなー、と思って、ね!フフフ、えっとですねー、うん、みなさんねー、お父さん、お父さんになんかした?(と一番前に座ってる親子連れに向かって)してないよねー、私もー、私もしてない。へへへへ。」

「こういう時はですねー、自分の感なんですけど、私の感、あんまり信用しないでくださいよー、えー、お父さんと言うのはですね、娘から、アイ・ラブ・ユーと言われると、とっても、哀しいくらい嬉しいんですよー、わかりました?わかりました?」

「お父さん大好きだよっ!」
(・・・と客席にいるなっちぃのお父さんのほうを向いて)

019.JPG

「ありがとうね!いつも、ねっ!」

020.JPG

「お父さん、ありがとう!ハハハハー」

こんなに何度も言ってもらえて、いいなー、なっちぃのお父さん。
娘を持つお父さんとしては、こんなこと言われたらもう娘の為なら何でもしてあげたくなりますよ~。おねだりするなら今ですよ!なっちぃ!

021.JPG

022.JPG

「タレ目なわけよ、笑うともっとタレ目になるわけよ、それチャームポイント。あ、お父さんだっ!て思っといて。この人たぶんお父さんなんだろうなーって、思っといてね。」

023.JPG

「最後の曲はねー、その大切な人に向けてこの曲をプレゼントしたいと思います。最後に1曲聴いてください。ありがとう。」

ラストの曲は、ありがとう。
最近はあまり歌ってなかったので久々に聴きますね。ありがとう。
やっぱりいいですねー、なっちぃのありがとうは。
私も可愛い娘を持つお父さんの気持ちになって聴いてました。

024.JPG

025.JPG

026.JPG

1回目のセットリストは・・・・

1.七色バス
2.Let It Go
3.負けないよう笑えるように
4.LOVE LOVE LOVE (47都道府県歌ウマ ウチナーグチVer.)
5.ありがとう

今日のサンエーの衣料品売り場は父の日一色。
誰もプレゼントしてくれないので、仕方なく自分で父の日のプレゼント買ってしまいました~って、子供いないし!お父さんじゃないし!(笑)

ミッキーTシャツ可愛いでしょ!ディズニー好きなんで(^_^;)
紳士服のTシャツのコーナーに売ってたので大人用ですよ。
ハローキティのTシャツも同じコーナーに売ってたけど、流石にこれはちょっと恥ずかしいですね。ミッキーのだけ買いました。

0002.JPG

この後はお昼ごはん食べるのも忘れてサンエー宜野湾コンベンションシティへ。

027.JPG

実は、宜野湾では写真を撮ることができませんでした。至る所に「撮影禁止」の貼り紙が!
13時半から木山裕策さんのライブがあったので、その貼り紙が貼られたままなのかなーと、黄色のシャツのサンエーのスタッフの人に「なっちぃのライブは撮影できるんですよね?」と聞いてみたら「一応、撮影禁止にさせていただいております」と。「一応」ってなんやねん!って感じだけど。

仕方ないので、スピーカーの真ん前に座り、何かとんでもない発言をするかもしれないので念の為に音声だけでもとボイスレコーダーで録音。あ、特にこれといった発言はなかったですよ。

2回目のセットリストは・・・

1.Fight!
2.Let It Go
3.やさしい蒼(絢香カバー)
4.負けないよう笑えるように
5.プリズム

028.JPG

今日のプレゼントは、イルカの形のひんやりネックピロー。
夏は野外のライブも多くなりそうなので、いいかなーと思って。
7月5日には北谷のサンセットビーチ内特設ステージでライブもあるし。
こういうのすでに持ってるかもしれないけど、暑い時にクールダウンさせる為に使ってみてねー。去年の東京伊勢丹でのライブは死にそうなくらい暑そうにしてたしね。

029.JPG

さあ、次はいよいよ初のワンマンライブですね!楽しみ♪

あ、でも、ライブで使う予定のアレがソニーストアからまだ届いていない。
今までは早く着くことはあっても遅れることはなかったんだけどねー。
ソニーが業績悪い影響はこんなところにも出ているのかもね。困ったもんです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

レッドドラゴン

いつきさんおはようございます。
連戦、お疲れさまでした。
なっちぃ、お父さんと仲良しみたいですもんね。
きっと、いい子なんだろうなぁ。
実際、お父さんの話をする女の子はよいこが多いですよね。
MCも冴えてたみたいだし、ワンマンライブ楽しみですね。
いつきさんのアレでの記録をお願いします。^^

by レッドドラゴン (2014-06-15 08:51) 

いつき

レッドドラゴンさん、おはようございますー。お父さんと仲良しの女の子はいい子が多いんですかー、なんとなくわかります。
私は父親とは仲悪かったですね。母親とは仲良かったけど。
子供作るなら女の子がいいな~♪ 作る予定も相手もいませんけどねw

確かに最近のなっちぃはMC冴えてます。
前に座ってる人に話しかけたり、ノリツッコミまでするようになりました。流石お笑い好きのなっちぃ。

アレはやっと今日届きそうです。


by いつき (2014-06-16 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。