SSブログ
ソニーストア

natchy 北谷モッズでライブ。いつもとは違うアダルトなnatchy☆ 全8曲熱唱! [音楽 natchy(なっちぃ 山田七海)]

【5/19 追記】夜にアップの予定でしたが、昼休みに仕上げちゃいました(^_^;)
        MCの部分いくつか追記。他の部分も昨晩とは少し変えてます。


現役高校生シンガーnatchy(なっちぃ)が、5月18日に北谷のライブハウスモッズでライブを行いました。

19時開演で終わったのが22時。実に3時間にも及ぶ長時間のライブ。
登場アーティストは3組だけど、natchyはなんと8曲も歌いました。
1回のライブでこんなに歌ったのは、昨年のにじといるかレコ発ライブ以来ですね。

DSC07306.JPG

当日券を買っていたので1,000円。
予約者リストには「山田家」という文字も。
ご家族の方もちゃんと予約してお金払って見に来てるんですね。そりゃそうかw

DSC07307.JPG

前から2列目の席ゲット!この前のモッズのライブと同じ場所です。
今回は一緒に行く予定だった人が来れなくなり私一人。
ちょっと心細いというか、私の周囲だけ空いてます。早く誰か座ってくれ~と心の中で叫んでたら「ココ空いてますかー?」と隣に人が。あー良かった!
ちなみにnatchyのライブの時はほぼ全席埋まってましたよ。その後徐々に減っていったけど。トップバッターで良かったかも。

P1080675.JPG

少し遅れて19:15頃にスタート。
なんとステージにnatchyが登場する前に、先日natchyが出演したテレビ朝日の「47都道府県対抗!歌ウマ頂上決戦」のテレビ番組が流されました。
流れた曲は「LOVE LOVE LOVE」だけですが、お客さんみんな見入ってました。

P1080679.JPG

19:23。
「先ほどのVTRは後ほど詳しく説明させていただきます~」と少し照れた表情でnatchyがステージに登場。

1曲目は洋楽で「Someone like you(Adeleカバー)」。

「まず、1曲目に歌うのが洋楽なんですけども・・・この曲は、私のことを忘れないで、私もあなたみたいな誰かを見つけるから。私もあなたの幸せを願っているという想いを込めた1曲です。是非、聴いてみてください。」と曲の意味を紹介。
別れを歌った曲なんですね。
英語はよくわかんないけど、なんだか切ないメロディーで心にグッときます。

P1080683.JPG

P1080685.JPG

P1080689.JPG

P1080692.JPG

2曲目も洋楽で「If I Ain't Got You(Alicia Keysカバー)」。

「じゃあ、続いての曲いこうかなー。続いての曲もね、洋楽の曲で大好きな曲なんですけども・・・・」と、日本語の歌詞を詩の朗読みたいな感じで紹介します。

いつもとは違うアダルトな雰囲気で始まった今回のライブ。
歌だけ聴いていると、とても16歳の高校生が歌ってるとは思えません。

今日のnatchyは洋楽の名曲を艶のある歌声でしっとりと聴かせてくれます。

まさに、オ・ト・ナな natchy。。。

アメリカ・ニューヨークのカーネギーホールでも歌えるんじゃないかというほどの完璧な英語の発音(たぶんね)と世界でも通用する歌唱力。
ちょっと褒めすぎかもしれないけど、そんなふうに感じるほどの素晴らしい歌声ですごく感動しましたよ♪♪♪♪♪

私が初めてnatchyの歌を耳にしたのは、昨年1月のイオン名護でのインストアライブの時だけど、その頃から比べると確実に成長してますね。歌だけでなく女性としてもね。

P1080693.JPG

P1080694.JPG

00003(1).JPG

00003(2).JPG

歌い終わったら・・・
「私もね、大人になったらね、こんな恋愛するんですかねー、もぉ~ほんとにも~、楽しみだわ、ハハハ。大人ぶっちゃったところで子供に戻りたいと思います。」
・・・といつものお茶目なnatchyに戻りました。

3曲目は「Let It Go」。

00003(3).JPG

00003(4).JPG

00003(5).JPG

「47都道府県対抗!歌ウマ頂上決戦」の曲を紹介しようとしたら、キーボード担当のボイストレーナーの先生、かつしさんから「すぐ歌うわけ?」と言われて、エピソードを話すことに。

かつしさん:「緊張してた?」
なっちぃ:「すごい緊張してました。」ここで、会場から「エピソード教えて」と声が!
なっちぃ:「エピソード!」とちょっと戸惑った様子で話し始めます。

「高得点出して、しまいには決勝行ける!速攻お母さんに電話しましたよ。お母さん!決勝行けるよぉー、わぁ~とか言って二人で号泣しましたからね。やっと行けるーって言って。緊張しないように、なんか面白いこと言って、笑わせてーみたいな感じでやったんですけどね。無駄でしたね。もう舞台に立つとかっちんこっちんでね、何言ってんのか全然わかんないんですよ。で、歌い始めるとですねー。一瞬歌詞が飛んでしまってですねー、NGを1回出してしまったんですよ。そぉー、これがとっても悔しくてですねー、ほんとに、一応ちゃんと歌い切ったんですけどね、惜しくも優勝することはできませんでした。でも、これがほんとにいい勉強になったと思うので・・・」

かつしさん:「2位だったんですって!」 会場から「おぉ~」の歓声と拍手。
かつしさん:「全然優勝者より目立ってて。泣いてて。」
なっちぃ:「そんなことないですよー。全然、全然全然。泣いてないです。悔し泣きなんか絶対してませんよー。ほんとに。ハハハハハ」と強がってるところがこれまた可愛い~♪

00003(6).JPG

4曲目は「LOVE LOVE LOVE ウチナーグチバージョン(Dreams Come Trueカバー)」。

00003(7).JPG

00003(8).JPG

00003(9).JPG

5曲目はなんと「七色バス」のアコースティックバージョン!
これは初めてです!
POPな感じじゃなくアコースティックな「七色バス」もいいですね。

お客さんに「うぉーうぉー」のところを一緒に歌ってと催促。

00003(16).JPG

00003(17).JPG

00003(18).JPG

00003(19).JPG

00003(20).JPG

この後は、この日のライブの出演者の一人、亨介さんが登場。

00003(10).JPG

00003(11).JPG

6曲目は、亨介さんとコラボで、こちらも洋楽「When I Was Your Man(Bruno Marsカバー)」。
ちなみに、洋楽には疎いのでnatchyが曲紹介してるとこ何度も聞いて、曲名とアーティスト名必死で調べました(^_^;)

00003(12).JPG

00003(13).JPG

ラスト7曲目は「私は鳥のように」。これも今までのライブでは見られない選曲ですね。
でも、実はこの曲がラストじゃなかったんです。

00004(1).JPG

natchyの後は、4人組ガールズバンドのTMKY(ティムキー)さん

P1080698.JPG

そして亨介さんのライブ。
浜田省吾さんの曲を客席からリクエストされてました。

P1080701.JPG

で、ここでnatchyが再び登場。さっきとは違う衣装です。

「さっきの衣装で出たかったなーと思ったんですけど、靴のふわふわが取れてしまってですねー、靴の横にくっ付いてるふわふわが取れてしまって、両面テープも貰ってなんとか手を尽くそうとしたんですけど、行くよって言われた時にポロって取れて、わぁーみたいな。今、そのことしか頭にないです。」

亨介さん:「靴がちょっと壊れたぐらいでね、全部変えるんですか?すごくないですか?」

うんうん、確かに!でも、靴も含めて全体のコーディネートを考えてるんでしょうし、靴が変わるだけでもコーディネーション台無しなので全部変えてきたんでしょうね。
いやぁ~、やっぱりnatchyも女の子ですね~♪ ちょっと感心しました。
私も大雑把な女の子より、こういう細かいところを気にする女の子のほうが好きですね。

P1080706.JPG

P1080710.JPG

亨介さんが以前から美空ひばりを歌ってとリクエストされてたみたいで、今回はnatchyと一緒に「愛燦燦」を歌います。
natchyが美空ひばりを歌うなんてびっくりだけど、完璧に歌い上げました。流石!

P1080715.JPG

P1080716.JPG

P1080717.JPG

最後に出演者全員ステージに。

P1080720.JPG

natchyも挨拶。

「えーとね、亨介さんもさっき言ったように、コラボってね、初めてですよねー。今回ね。ほんとに。練習っていうか練習していく度に、あーやっぱ歌大好きだなーとか、楽しいなーとか、ほんとに何回も実感するんですよー。歌の楽しさ、素晴らしさ、ほんと最高だなーと思って。これでも皆さんに聴かせるということがほんとに幸せだなーと思って、ほんとに皆さんこれからもね、私達ティーンズ、ティーンズ。。。」

(隣のTMKYさんのティーンズじゃないメンバーのほうを見ながら..)

「トゥエニー??(苦笑い)。。応援していただけると、ほんとに嬉しいです。今日はほんとに楽しかったです、私も。皆さんほんとにありがとうございました。またお越しください。ありがとうございます。(再度、隣のTMKYさんのティーンズじゃない人を見ながらマイクを手渡そうとする)渡しにくーい、すみません。」

この部分面白かったですよ。
TMKYさんのティーンズじゃないメンバーには悪いけどw
(「ティーンズじゃない」って何度も言うなってww)

P1080725.JPG

最後にフォトセッション。
TMKYさんの左の人、半分だけでごめんなさい(^_^;)

P1080733.JPG

あ、あれー、会場ではフライヤーをちゃんと見てなかったので気が付かなかったけどアンケート用紙が入ってました。どうしましょう。
ま、ここに書くようなことはブログに書いてるからもういいかー。

P1080735.JPG

 

今日のセットリスト はこちらです。
充実の全8曲。

1.Someone like you(Adeleカバー)
2. If I Ain't Got You(Alicia Keysカバー)
3.Let It Go
4.LOVE LOVE LOVE ウチナーグチバージョン(Dreams Come Trueカバー)
5.七色バス アコースティックバージョン
6.When I Was Your Man(Bruno Marsカバー) 亨介さんとコラボ
7.私は鳥のように
8.愛燦燦(美空ひばりカバー) 亨介さんとコラボ

今日は終始アダルトな雰囲気でじっくり聴かせてくれました。
亨介さんとのコラボも含めると実に1時間余り。
聴き応えありましたね。

MCもすごく良かった。「自分でも何言ってるのかわかんない~」とかいうのも今回は無かったし。英語の歌詞を紹介してるところも実にいい雰囲気でした。
natchyの声で本の朗読なんかも聞いてみたくなりましたよ~。

「いつもと違う雰囲気で」ってことだったけど、期待以上の内容でした。
いつものインストアライブでは決して見ることのできない、natchyの別の一面を見た感じ。
ほんと、最高のライブでしたよ!

今日のライブはnatchyにとってもエポックメイキング的なものになったんじゃないかなー。これはもう「伝説のライブ」になるかも。

いつか、ワンマンでのライブも是非やって欲しいですね!
いつかっていうか、近い将来(高校卒業後?)絶対やるでしょう。
アダルトな雰囲気の前半、いつものnatchyの雰囲気の後半・・・と雰囲気や衣装を変えて二部構成で2時間。
今のnatchyなら一人でも全然大丈夫なんじゃないかなーと今日見てて思いました。


最後に嬉しいお知らせが!
6月1日に行われる「スーパーティーンズ Vol.5」にnatchyが出演の予定。2回目ですね。

ライブ中は、デジタル一眼をずっと手持ちで動画撮影していたので、腕が痛いです。
撮影している時も手がしびれてきて大変でしたよー。何か対策考えないと。

あ、最後に観客のマナーについて苦言。
ステージのすぐ前にいたnatchyファンじゃない男女6人のグループが、natchyが歌ってる最中に立ったり座ったりしてました。1回だけじゃなく2回も。
せめて席立ったり座ったりするのは曲と曲の合間にするか、後ろの人の目線を遮らないようにかがむとか、もう少し気を遣って欲しいものです。
そもそも、曲の最中にそういうことする神経がわからない。
私なんかライブ中は席立たないように始まる1時間前から飲み物も我慢してましたよ。
まあ、私の場合は潔癖症なのでトイレ使いたくないっていうのもあるけどね(^_^;)

撮影してた動画がこの人達のせいで台無しです(T_T) 

今回のライブでプレゼントしたのはコレ!
ルネッサンスリゾートオキナワのドルフィンアイランドで買った、にじといるかのオカリナ。あ、にじはないかw。気に入ってくれたみたいで良かったです♪

20140518_133206_Android.JPG


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

レッドドラゴン

おおっ!今日のライブはやまもりテンコ盛りですね!
待ってます!!!!(*^^)v

by レッドドラゴン (2014-05-19 01:00) 

いつき

レッドドラゴンさん、こんばんは。
なんとか暫定版アップし終わりました。

今日はほんとうに充実したライブでしたね。
どうせ3組だから4,5曲歌うだけかと思ったら8曲も歌ってくれて聴き応えありました。殆どワンマンライブみたいな感じ。

それにしても腕が痛い!一眼ずっと持ってたんで(^_^;)
by いつき (2014-05-19 01:28) 

レッドドラゴン

お疲れさまでした。
なんだか、ドキドキしながら読みました。
やっと寝れる。w
取り急ぎ、ありがとうございました!!

by レッドドラゴン (2014-05-19 02:02) 

レッドドラゴン

いつきさん、追記ごくろうさまです。w
なっちぃの存在感を感じるライブだったようですね。
いいなぁー 行きたかったなぁ。。。

47都道府県歌うま決勝は1回NG出てたんだぁ・・・。
なるほど。。。でも、理由が分かってよかったです。

決勝で歌ったプリプリのMはまさに学生時代の謳歌なんですが、歌の上手い人ってどうして難しい歌を歌うのかなぁ・・・w プリプリなら「世界で一番暑い夏」でもよかったような気がしますねぇ。 決勝で、なっちぃの元気いっぱいな感じを見たかったなぁと思ったのは私だけではないはずぅ。w
ま、終わった事を言ってもしょうがないけど・・・。

そういう意味では、いつきさん言われるように単独ライブをやる時期に来ているのかなぁと思いますね。いま話題のチャゲアスは私が中学生の時に地元のライブハウスに500円で聴きにいきました。観客は7人だったかな。
お金を払って聴きにくる人の為にたった1人でも歌うっていう経験をしてほしいなぁと思いますね。natchyいい顔してますね。w

by レッドドラゴン (2014-05-19 22:55) 

いつき

レッドドラゴンさん、コメントありがとうございます!
M、しかも、ウチナーグチでのM、難しいですよね。

そういえばAKB48も最初は観客数人だったみたいだし、もしかしたら今単独でやっても満席にはならないのかもしれないけど、そういう経験の積み重ねが将来につながっていくと思うので、今年あたり是非やってもらいたいものですね。
ちなみに、レコ発ライブの時はトゥエルブがゲストだったのでトゥエルブのファンの人も来てました。

なんかこう、なっちぃのファンを爆発的に増やすいい方策はないものだろうか。。。
by いつき (2014-05-20 19:48) 

yonesu

東京からこんばんは。
よねすです。
あーん…ものすごく良かったライブだったようで…( ; ; )ますます遠のいている感じがして、寂しくなりました。
なちこのカバー曲、聞きたいなぁ…
いつきさんが羨ましいです!
by yonesu (2014-05-20 20:33) 

いつき

yonesuさん、今回のなちこは大人の雰囲気の落ち着いたライブで最高でしたよ。撮影した動画は7月頃にも本人と事務所の方にお渡しするつもりですが、よかったらまたyonesuさんにもプレゼントさせていただきますよ。是非見て欲しいので。お楽しみに♪
by いつき (2014-05-21 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。