SSブログ
ソニーストア

美里工業の甲子園での勝利を願って、やっぱ好きやねんの「トラ玉」を食べてみた♪♪♪♪ [沖縄あれこれ]

沖縄県立美里工業高等学校が、今日から開催の春の選抜高校野球大会に出場します。
美里工業高校は、私が応援している現役高校生シンガーnatchyが通学している学校というだけではなく、自宅から一番近いところ(1kmほどしか離れてない)にある地元の高校なのです。
野球には全く興味のない私ですが、今回ばかりは応援しないわけにはいきません。

DSC04945.JPG

入口の辺りがすごく立派な造りですね。

DSC04958 (1).JPG

国家試験に80名合格!
野球部でも野球の練習ばかりやってるんじゃなく、勉強もしっかりやるというのが美里工業のやり方らしいです。エライです!
ちなみに私の出身校である神戸市の育英高校も昔甲子園にも出たことあります。でも、野球部員が勉強しているところを見たことありませんw(あ、ずいぶん昔のことですよ。今はわかりません。)

DSC04957.JPG

野球部のマネージャーさん、可愛い~♪♪♪

DSC04894.JPG

近所の飲食店?も応援してます!

DSC04950.JPG

私も、美里工業高校の甲子園での勝利を願って、お好み焼き工房 やっぱ好きやねんで阪神タイガースのカラーをイメージした「トラ玉」を食べてきました。

DSC05087.JPG

おぉ~~~~~~っ!
阪神タイガースだ~。
野球オンチの私でも阪神のイメージカラーぐらいは知ってますよ。
木曜なので卵のかぶせが無料サービスです。

DSC05090.JPG

うわっ!
中からソーセージが!
今まで何度もお好み焼きを作ったり食べたりしてきたけど、中にソーセージを入れる発想はなかったですよー。そして、カレー味にチーズ。
カレー味のお好み焼きも初めて!これはアイデア賞ものですね[exclamation]

DSC05094.JPG

カレーもそんなに辛くはないのでお子様でも大丈夫!っていうかお子様にオススメですよー。
ふわっ~としたカレー味の生地にプリっとしたソーセージの組み合わせは絶妙。
これは美味し~い♪♪♪♪

いつも座る席の上にこんなのありました。
六甲おろしの歌詞が書かれてます。
あれー、もう何度も来ているのになんで今まで気づかなかったんだろう?

DSC05088.JPG

natchyのサインもありますよ~[るんるん]

DSC05098.JPG

美里工業高校の対戦相手は関東第一高校。
第4日 3月24日(月)の第2試合 11:30開始です!

Image1.JPG

開会式での入場行進曲はAKB48の恋するフォーチュンクッキー。

DSC05113.JPG

美里工業高校の壮行会では会場にいる全員で踊ってました。
みんな踊っている中、一人だけ座ったままよそ見してる子供が気になります。なにか嫌なことでもあったんでしょうか?w
壮行会の様子はnatchyのブログでも紹介されています。

natchyも高校野球の歌「栄冠は君に輝く」を歌って選手たちを応援。
↓私が撮影したんじゃないですよ。いくらnatchyのファンでも関係者ではないので中に入れません。1年建築科野球部員の親御さんが撮影された動画です。


美里工業高校の入場です!
初出場おめでとう!
ガンバレ~[パンチ]
 
DSC05116.JPG

我が地元「沖縄県沖縄市」の文字が画面に!なんだか感動します。

DSC05120.JPG

今回沖縄県からは2校が出場。那覇市の沖縄尚学高校は何度も甲子園に出てますね。

DSC05122.JPG

沖縄尚学高校の対戦相手は兵庫県代表の報徳学園。どっちもガンバレー。

ところで、今日21日は見たいテレビ番組が目白押しです!
今日はどこにもでかけずに家でテレビ三昧♪

9:00   NHK総合 選抜高校野球大会 開会式
12:00 フジTV系 笑っていいとも! 安倍首相出演!
13:55 RBC(沖縄のみ) 第6回沖縄国際映画祭 開幕!島ぜんぶでおーきなことSP
13:55 日テレ系(沖縄以外)情報ライブ ミヤネ屋  白浜アドベンチャーワールド生中継
15:55 OTV(沖縄のみ)ウチナーアメリカン~旧き新しき良き 沖縄の旅
19:00 テレ朝系 ミュージックステーション 3時間スペシャル 大島優子最後の出演!
19:00 BS日テレ イチオシ!2泊3日の旅▽福岡・博多
19:00 BSジャパン 菅野美穂がゆく“色彩の王国"モロッコ1500km紀行 完全版
19:57 フジ系 報道スクープSP激動!世紀の大事件~目撃者が明かす10の新証言~
22:00 NHK総合 テレビはネットでどこまで変わる?~放送と通信 世界最前線
22:55 NHK総合 ドキュメント72時間「アンコール 旅立ちの新千歳空港
23:00 TBS系 A-Studio ゲスト:前田敦子
0:00 BS日テレ BS吉テレ ケンイチ▽沖縄県那覇エリアvs中部エリア・後編


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

はっぴ~ち♪

こんばんは★

美里工業、沖縄商学、
頑張れ~(≧∇≦)

しっかりTVから離れず応援します♪

売店はどんちゃんといって、かき氷も人気ですよ~♪
お昼は学生以外にお弁当を買いにお仕事の人でいっぱいです。

応援頑張りましょうね(*^_^*)

おやすみなさい★
by はっぴ~ち♪ (2014-03-22 02:19) 

レッドドラゴン

応援してましたよー!!
ホントに。
しかし、残念でした。
でも負けたことよりも一生懸命やったことを讃えたいですね。ワクワクさせてくれてありがとう!美工!
by レッドドラゴン (2014-03-24 17:01) 

やっぱちゃん

おー、ナッチーは美里工業在学中でしたか(*^_^*)
美里工業野球部、途中までええ感じやったのに残念無念!あとは沖商に頑張ってもらうしかない!!
ところで、先日はトラ玉に初挑戦ありがとうございました<m(__)m>
頼まれた例のブツは水曜に到着予定ですよー(*^^)v

by やっぱちゃん (2014-03-25 02:05) 

いつき

はっぴ~ち♪さん、どんちゃんっていうお店なんですね。今度行ってみますー。ありがとー☆
by いつき (2014-03-25 16:40) 

いつき

レッドドラゴンさん、2点目入れたときはもう勝ったと思いましたけどね。惜しかったです。次回に期待!ですね。
by いつき (2014-03-25 16:43) 

いつき

やっぱちゃんさん、コメントありがとうございます。
そうなんです。美里工業の建築科なんですよ。
トラ玉美味しかったです。美里工業高校が勝ったらセンバツ開催中にもう一度食べに行こうと思ってたけど、残念。

例のブツて!なんかヤバイもんみたいやし(笑)
また近いうちに伺いますね-。
by いつき (2014-03-25 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。