SSブログ
ソニーストア

ホワイトデーのプレゼントにリラックマとハイビスカス塩。健康の為パン減らしてご飯に。 [全般]

バレンタインに手作りチョコレートをくれた関西在住のお友達にホワイトデーのプレゼントを贈りました。
4歳の子供もいるので、リラックマのお菓子とハイビスカス塩、飲む玄米しょうが、スッパイマンふりかけ。あ、あと信玄餅とBS日テレで放送されているトラベリックスを録画したブルーレイディスク。(BS見られないお家なので)

DSC04869.JPG

飲む玄米しょうがは、「月桃のまったりした香りとトロミが上手くまっちしていてとっても不味いです(T_T)」と不評でした。

カヨコーポレーションの美ら島まーす 琉美ら ハイビスカス塩は、「どうやって使うのか謎ですが、可愛いですね~ お風呂に入れるのかなぁ」と言われてしまいました。

DSC04871.JPG

バスソルトじゃないしw
ハーブの成分が野菜サラダにぴったり・・・とのことなので、お料理に使ってくださいね~
他のプレゼントは喜んでもらえたので良かったです♪

DSC04872.JPG

スッパイマンふりかけは私もまだ食べていないのでどんな味なのかわかりません。
「スッパイマンの甘酸っぱさを梅かつおで絶妙に仕上げ ご飯との相性抜群!」とのことだけど、美味しいのかな~。

ご飯と言えば、今までは朝も昼もパン食だったけど、より塩分の摂取を減らす為に、これからは白米も食べることにしました。

沖縄ではこんなお米が売られてます。袋のデザインが沖縄っぽいですね。
沖縄食糧金芽米 守礼という商品です。金芽米食べるの初めてだけど、もちっとした食感でなかなか美味しいですね。

DSC03859.JPG

北海道のななつぼしときらら397のブレンド。

DSC03860.JPG

だし巻きとナガノトマトというメーカーのなめ茸うす塩味で朝ごはん。

だし巻き、切るの面倒なのでそのままですw

DSC04997.JPG

30%減塩。

DSC04998.JPG

100gあたりの食塩相当量が2.8g。
180gの瓶なので、普通の使い方なら塩分は気にする必要なさそうですね。

DSC04999.JPG

なめ茸、子供の頃好きだったのでよくご飯と一緒に食べてました。
なぜか大人になってからはあまり食べなくなったので、こうやって食べるのは約30年ぶり!

DSC05000.JPG

ご飯ネタをもう一つ。

ファミマで売ってた鶏飯風だし茶漬け

DSC04154.JPG

あっさりとしててなかなか美味しかったですよ。
もう売ってないかもしれないけど。

DSC04156.JPG

沖縄は昨日あたりから急に暖かくなりました。
今も部屋の温度は25度。快適です♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。