SSブログ
ソニーストア

宮古島旅行【6】全室スイートのシギラベイサイドスイートアラマンダ♪ 泊まってないけどね(^_^;) [沖縄お出かけ]

途中になってた宮古島旅行記、再開します。(前回のユートピアファームはこちら
神戸の元実家のご近所さんご一行が4月に宮古島に行くので、そのプランニングを任されたんですが、その下見に2日目に宿泊するシギラベイサイドスイートアラマンダを見てきました。

001.JPG

002.JPG

ちょっと高台なので海はこんなふうに見えます。
部屋からだと木には遮られないのでもっと綺麗に見えるかと。

プランでは、1泊目が与那覇前浜ビーチの前に建っている宮古島東急リゾート、2泊目がこちら。通常のツアーでは2泊とも同じホテルというパターンが多いけど、高台からの海の眺望も楽しんで欲しいので、1泊目と2泊目とで異なるホテルへの宿泊を提案してみました。贅沢ですね♪ 私も泊まってみた~い!

003.JPG

シギラベイサイドスイートアラマンダは、全室スイートの高級リゾートホテル。
大人の為の上質な空間という感じで、ラグジュアリーな雰囲気が漂っています。

004.JPG

005.JPG

こちらの建物がホテル本館。1階から4階にスーペリアスイートの部屋があります。

006.JPG

007.JPG

こちらは、プールヴィラロイヤルスイートプールヴィラ ラグーンスイートがあるプールヴィララグーン棟。なんと全室にプールが付いています!

012.JPG

013.JPG

014.JPG

ホテルの敷地内は広いのでカートで移動。

008.JPG

009.JPG

この下のほうに行くと温泉や焼肉レストランなどがあります。

010.JPG

011.JPG

本館の最上階4階には2室だけシギラオーシャンスイートという部屋があります。スーペリアスイートは1階にも部屋があるけど、海を眺めるなら3階、4階のほうが良さそうです。できるだけ上の部屋にして欲しいと予約時にリクエストしておいたほうがいいですね。

015.JPG

こちらがシギラ黄金温泉
温泉といっても高級リゾートホテルの温泉なので、そんじょそこらの温泉とは訳が違います。530平米という広さの天然温泉ジャングルプールや展望風呂、洞窟湯、アメジストサウナ、温水プールなどがあります。水着レンタルもあるみたいだけど、潔癖症な人は持っていっておいたほうがいいですね。私は水着レンタルなんて絶対無理です。ってゆうか、温泉自体無理(^_^;)

016.JPG

炭火焼肉 琉宮苑。外観も高級な感じですね。
数量限定の宮古牛希少部位のが美味しいらしい。

017.JPG

琉球の風というところには 屋台村&お土産コーナーが。
毎晩エイサーや三線ライブなども行われます。

こちらは、シギラベイサイドスイートアラマンダだけでなく、近くにある南西楽園リゾートの各ホテル宿泊者でも利用できます。 
以前、リゾートヴィラブリッサというところに泊まったことあります。なっちぃが昨年末に修学旅行ライブを行ったのも南西楽園のホテルブリーズベイマリーナですね。

南西楽園リゾートの社長さんのインタビュー記事がこちらに載っているので興味のある方は読んでみてください。「構想から25年。反対運動も起こるなど決して平坦な道のりではなかった」・・・とのこと。

018.JPG

019.JPG

DSC08325.JPG

・・・ということで、泊まったことはないけど、シギラベイサイドスイートアラマンダをご紹介しました。

次回は、茶音間という美味しいカレーのお店と海中公園をご紹介します。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。