SSブログ
ソニーストア

iPad miniからiPad Airへ。軽るぅ~♪ [アップル]

アップルのiPad Air買いました。
今日も目が痛いので写真中心にさらっとご紹介。

DSC09863.JPG

最近のソニーもシンプルだけど、アップルはさらにシンプル。
説明書がなくても使えちゃうのがアップル製品の優れたところだけど、デジタル製品に疎い人だと戸惑っちゃうかもね。

DSC09866.JPG

auで買ったiPad mini Wi-Fi +Cellularモデル。
透明カバー付けての重量は、355g。カバー無しだと312gです。

DSC09868.JPG

iPad Air Wi-Fi モデルは、なんと470g。公式のスペック上は469gなのでこれはハカリの誤差なのかな。iPad2は601gもありました。
ちなみにソニーのXperia Tablet Zは、495gです。

DSC09869.JPG

以前使ってた初代iPadとiPad2はずっしりと重く、片手でずっと持っていると疲れてくるけど、iPad Airは軽々持てます。

DSC09884.JPG

早速iPad miniのバックアップを取って復元作業。
復元前はこんな感じ。

DSC09914.JPG

iPad miniはもう使わないつもりなので、新しいiPadではなく、iTunesバックアップから復元を選びます。

DSC09907.JPG

DSC09916.JPG

iPad miniと全く同じになりました!すぐに今まで通り使えます。
このあたりが流石アップルですね。Androidではこう簡単にはいきません。

DSC09923.JPG

DSC09924.JPG

画面も大きいのでいつも読んでいる産経新聞のアプリも拡大せずに読めます。

DSC09927.JPG

Xperia Z1も含めて比べてみます。
以前のiPadよりも横幅が狭くなったのでスマートですね。

DSC09871.JPG

DSC09874.JPG

DSC09872.JPG

背面も美しいです。
Cellularモデルじゃないので、アンテナなどが入っている黒い樹脂の部分がなく余計スッキリしてますね。

DSC09875.JPG

DSC09876.JPG

DSC09880.JPG

 

昨日のウォーキングのデータです。
57分なのに歩数と距離はいつもとそう変わらず。
なぜかというとお買い物に立ち寄ったからです。
あ、甘いもの買ったわけじゃありませんよ(^_^;)
甘くないパンと日用品です。
帰りは重かったのでゆっくり歩いたけどやっぱり汗かきました。ふぅ~。

Screenshot_2013-11-14-20-03-20.JPG

 

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

はぴ☆はぴ

こんばんは(*^^*)

多分、いつきさんの買ったものは、
かねひでで、メロンぱんと、歯磨き粉(笑)

マックスバリューかなぁー??笑!!

ウォーキング、寒くなっても続けますかぁ~??
私は寒いの苦手です。
こたつで丸くなる猫チャンがうらやましー笑"
by はぴ☆はぴ (2013-11-15 23:54) 

いつき

うわぁーーーー、なんでわかるんですか!
歯磨き粉あたりです!

パンはメロンじゃなくてくるみパンと胚芽パン。
マックスバリュでした。

ウォーキングは寒いほうがいいですね。
これからも続けますよー。

今日もソファーで寝てしまった(^_^;)

by いつき (2013-11-16 02:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。