SSブログ
ソニーストア

沖縄残波岬ロイヤルホテルのてぃんが~らShow Stage★音と光の乱舞!20日にはなっちぃのライブが! [沖縄お出かけ]

沖縄残波岬ロイヤルホテルでは、夏休みになると毎年恒例の「てぃんが~らGARDEN」というイベントが行われています。今年はここでなっちぃのライブが20日(火)に行われます。
その下見がてら、私がスタッフを務めているTravel.jpで約12万部配信されているメールマガジン「週刊トラベル・ジェーピー」のコラムに掲載する写真を撮りに行ってきました。

8月14日号は、「沖縄の夏休みはホテルの夜イベントがオススメ!沖縄アーティストのライブや花火が無料で♪」と題して、沖縄残波岬ロイヤルホテルとホテル日航アリビラのイベントを紹介しています。

「ジョニー宜野湾、しゃかり、natchy(なっちぃ)といった沖縄で人気のアーティストのライブがプールサイドで楽しめたり」・・・と、なっちぃの名前もしっかり記事に入れておきましたよ(^_^)

travelmaga.JPG

9月30日までなら、週刊トラベル・ジェーピーを登録すると1万円分のJCB商品券などが当たるキャンペーンもやっているので、旅行好きな方は是非登録してみてくださいね~。(沖縄発の商品紹介はないけど)
ちなみに、8月7日号からスマートフォン、タブレット対応になったので、コラムのコーナーは文章量が三分の一ぐらいに減っちゃいました。バックナンバーはこちらから読めますので、他の記事も読んでみたいという方がいらっしゃいましたらどうぞ!コラムは「沖縄ゆるゆる散歩」「テーマパークナビ」「旅アプリナビ」「ロケ地ナビ」とあって、毎週内容が違います。

おっと、宣伝はこれくらいにして、沖縄残波岬ロイヤルホテルとてぃんが~らShow Stageの模様をご紹介していきますねー。

あ、にじといるかだ!

DSC05628.JPG

DSC05630.JPG

広々としたエントランスとロビー。
水槽にはお魚が泳いでます。

DSC05637.JPG

DSC05631.JPG

DSC05641.JPG

リゾートホテルだけど大浴場があります。
沖縄残波岬ロイヤルホテルってなんとなく雰囲気が旅館っぽいんですよねー。
同じ読谷村にあるホテル日航アリビラのオシャレな雰囲気とは全然違います。ホテル日航アリビラがカップルにオススメだとしたら、こっちはファミリーにオススメという感じ。団体客も多いですね。

DSC05646.JPG

夏は縁日のコーナーもあります。

DSC05644.JPG

外に出てみましょう。ステージは出入り口出て右手の海寄りのところに。
ビーチまでは歩いて3分。ホテルとビーチの間には道路が通っています。

DSC05664.JPG

部屋の照明で「ZANPA」という文字が描かれています!。遠くからもよく見えてました。

DSC05666.JPG

DSC05661.JPG

ビーチサイドのファミリー居酒屋「海風」です。
ここで何か食べようかなと思ったけど、お客さんはカップルや家族連ればかり。
男一人では入りづらいので諦めて、館内のラウンジへ。

DSC05672.JPG

DSC05633.JPG

美味しそうなハンバーガーとトロピカルなソーダ!
でも名前はなぜか「イタリアンソーダ!」どこがイタリアンやねん!?

DSC05687.JPG

氷にベリーがくっついて食べにくかったです(>_<)

DSC05689.JPG

いつものようにパカっと。
直径12cmのビーフパティ!!!
美味しそう~♪

DSC05691.JPG

プールサイドでイルカ見ながら食べることに。。。

DSC05671.JPG

うーん、お肉は大きいけど味は普通かなー。

DSC05695.JPG

21時からいよいよてぃんがーらShow Stageが始まりますよ~。
今日の出演者は「琉星太鼓」の皆さん。
太鼓がメインかと思いきや、そうではなくストーリー仕立ての内容。
子供をステージに立たせたりしてお客さんとコミュニケーションとりながらの楽しいステージです。
ステージのイベント自体(ビンゴ大会とか)は20時ぐらいからやってるみたい。

DSC05700.JPG

DSC05709.JPG

スモークが焚かれて、音と光の演出。プールの水に光が反射して綺麗です。
ステージ前ではなくちょっと離れて見るのもオススメです。

DSC05711.JPG

DSC05714.JPG

DSC05718.JPG

おぉ~~~、レーザー光線だぁ~♪
すごーい!

DSC05723.JPG

20130813211313 (1) (3).JPG

20130813211313 (1) (4).JPG

20130813211313 (1) (5).JPG

最後にお客さんも参加して全員でカチャーシー・・・という感じでもないか。。。
出演者だけが踊ってます。
ちなみに、昔泊まったかりゆしビーチリゾート・オーシャンスパかりゆし迎恩大祭というイベントではお客さん全員でカチャーシー踊ってました。かりゆし迎恩大祭にもなっちぃ出てくれないかな~。

20130813211313 (1) (6).JPG

21:20頃から花火のカウントダウン!
会場の盛り上がりも最高潮!

20130813211313 (1) (7).JPG

花火タイムは3分ぐらいかな。短いけど間近に打ち上げられるのですごい迫力です♪

20130813211313 (1) (9).JPG

花火を含めて約30分のショーです。動画も撮ってきたので是非動画でもご覧ください。
レーザー光線と炎の演出が一番派手なところは3分のあたり、クライマックスの花火は7分あたりからです。

このイベントの音響や照明などはなっちぃの所属事務所であるフェルマータ(株)さんが担当されているそうですよ。 

音と光がシンクロした派手な演出ですごく見応えあるショーでした。
沖縄のホテルで夏に開催されているイベントの中では間違いなくナンバーワンですね♪♪♪

イベントは8/25までなので、沖縄に観光に来られた方だけでなく沖縄に在住の方も、是非見に行ってみてくださいねー。入場無料です。駐車場は広いです。20時頃でも端っこのほうは停められるスペースがまだあったけど、土日はもう少し早い目のほうがいいかも。
なお、花火は奇数日のみ打ち上げられます[夜]

natchy(なっちぃ)の出演は、8月20日(火曜日)、21時からです。
偶数日なので花火はないけど、なっちぃのパワフルな歌声は花火以上の大迫力かも[ぴかぴか(新しい)]
観客の大半は県外の観光客だと思うので、県外の人になっちぃを知ってもらえるいい機会ですね♪


この写真は、9年前の2004年に訪れた時の神谷千尋さんのライブです。
今とはステージの場所が違いますね。

040817okinawa 027.JPG

040817okinawa_v 019.JPG

ホテル日航アリビラの写真はまた後日ご紹介します。(雨でライブの会場が屋内に変更されてました。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。