SSブログ
ソニーストア

沖縄市海邦町にあるマンタ公園とたこ焼き。あ、しまった!この日はイオンに行くべきだった(^_^;) [沖縄お出かけ]

先々週の20日、春分の日のことなんですけど、天気も良くないので海を見に行くのもアレだし、買い物がてらどこか近くの公園にでも行こうかなーと地図で探してたら、家からすぐ近くの沖縄市海邦町にある「マンタ公園」という公園を見つけました。
マンタ???と気になって早速出かけてみることに。

DSC_2116.JPG

トイレの屋根がマンタ!!

DSC_2119.JPG

展望台に上がってみました。

DSC_2120.JPG

DSC_2121.JPG

海のそばのうちのマンションも小さく見えてます。

DSC_2124.JPG

全長70mのローラー滑り台が子供に人気みたいですね。
交差点の向こうに見えるのが、サンエー、イオン(マックスバリュ含む)、かねひでに次いで店舗数が多い(たぶん)ユニオンというスーパーです。

DSC_2118.JPG

関西ではスーパーには必ず持ち帰りのたこ焼き・お好み焼き店がありますが、沖縄のスーパーではあまり見かけません。
でも、ユニオン泡瀬店の入り口横にはたこ焼き屋さんがあったので早速買ってみることに。

DSC04059.JPG

ちゃんとキャベツや紅ショウガを刻んだのとかも入っていて関西のたこ焼きの味に近いです。
でも、中がちょっと固いですねー。惜しい。。
この前、カットしに行った美容室の美容師さんの話によると、お店の人は沖縄の人じゃなさそうということで、もしかしたら関西出身の人なのかも。

DSC04061.JPG

ユニオンの海鮮まぐろ丼は、まぐろとねぎとろが両方入っていてボリューム満点。

DSC04079.JPG

なかなか美味しいです♪♪♪
まぐろばかり入ってるまぐろの握り寿司はマックスバリュがオススメですが、まぐろ丼はユニオンですね。これ目当てにまた買いにこようかな。

DSC04080.JPG


マンタ公園とユニオンにいたのは20日の14時頃でしたが、実はこの日のこの時間、イオン具志川店では、何度かライブを見に行っているnatchyさんのインストアライブがありました。

それを知ったのがついさっき。
あ~~~、いつも買い物はイオン具志川店に行くことが多いのに、なんでよりによってこの日はユニオンなんかに行ってしまったんだろう。後悔。。
地図で「マンタ公園」を見つけてしまったからですね(・・・とマンタ公園のせいにする) (^_^;)

イオンとサンエーのイベント情報のページも今度からはこまめにチェックすることにしよ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。