SSブログ
ソニーストア

マイカーで神戸の街を走るのはこれが最後。さようなら~、神戸 [お出かけ・旅行]

車は沖縄に持っていくので、自分の車で神戸の街を走ることはもうありません。
そこで、元町から三宮神社、国際会館、王子公園あたりまでを写真を撮りながら走ってきました。

元町の大丸の前ですね。
大丸は中央区(昔は葺合区)に住んでいた子供の頃によく買い物に行ってました。
三越から大丸まで歩くのがいつものコースでした。

DSC_1614.JPG

DSC_1615.JPG

南京町の入り口のあたりですね。

DSC_1616.JPG

三宮神社の前あたりかな。
子供の頃、近くの朝日会館で101匹ワンちゃんの映画を見たことだけなぜか鮮明に覚えてます。

DSC_1617.JPG

DSC_1618.JPG

DSC_1619.JPG

神戸国際会館前の交差点です。
震災前の建物もよく覚えてます。某アイドルのコンサートを見に来たことも。

DSC_1621.JPG

DSC_1622.JPG

DSC_1623.JPG

左が交通センタービル、右がJR三宮駅。
3年ほど前、神戸出身のピアノ弾き語りシンガーソングライター明香音さんのストリートライブを毎週のように見に来ていたことを思い出します。
明香音さん、頑張ってるのかな?メジャーデビューして沖縄にもライブに来て欲しいですね。

DSC_1624.JPG

そごうと神戸新聞会館(ミント神戸)。

DSC_1625.JPG

DSC_1626.JPG

DSC_1628.JPG

小学3年までは中央区、昔の葺合区のこのあたりに住んでました。
想い出深いところです。

DSC_1629.JPG

DSC_1630.JPG

車は11月22日に大阪南港で船に乗せて沖縄へ。
最初、沖縄行のカーフェリーで3日間かけて一緒に沖縄に向かう予定でしたが、6,000トンぐらいのそんなに大きくない船だし、鹿児島を過ぎたあたりからかなり揺れるということで、一緒に船で行くのはやめました。船酔いしたら沖縄に着いて引越しの作業できなくなるし。
たぶん船降りてからも体が揺れてる感じがずっと続くと思うんですよね。

ということで、車は22日大阪南港発~26日那覇港着、私だけ11月26日に飛行機で向かいます。
まだ引越しの準備はなんにもしてません。
来週あたりから徐々に荷造り始めないと。

あ、その前に今週の金曜、土曜で沖縄に行ってきます。
部屋に入って家具を置く場所を確認してこないと、持っていくものも決められないんで。
急に決めた沖縄移住ですが、実際に引っ越しするとなるとなんかいろいろ大変ですよ~。

住友不動産販売の物件詳細ページ(サーパス西宮塩瀬参番館 830万円 1LDK)はこちらです。
まだ見学者無しです(^_^;)
早い者勝ちです。
830万です。
駐車場も空きます。
20帖用エアコンも付けます。
よろしくです m(__)m


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。