SSブログ
ソニーストア

沖縄24時間弾丸ツアー 6 ルネッサンスリゾートオキナワでイルカ!綺麗な海に癒され那覇へ♪ [沖縄全般]

万博見学記の前に沖縄旅行記を先に終わらせておかないと!というわけで、1泊2日、初めてのレンタカー無しの滞在時間24時間沖縄弾丸ツアーの最終回です。

曇だったのであまり綺麗には写ってませんが、本土の海とは全然違いますねー。

DSC08376.JPG

沖縄で一番お気に入りのルネッサンスリゾートオキナワ
ビーチはちょっと狭いけど、レストランが充実しているし、なによりイルカがいるのはこのホテルだけ。

DSC08362.JPG

DSC08404.JPG

DSC08378.JPG

DSC08360.JPG

この建物は、レストランになってます。
2009年に行ったときは夕日見ながらバーベキュー食べました。

DSC08361.JPG

DSC08363.JPG

DSC08373.JPG

ここです!ここです!イルカがいますよ~

DSC08364.JPG

ほらほら!
イルカに触ったり一緒に泳いだりするプログラムもあります。
以前体験しましたけど、イルカって意外とザラザラしてるんですよね。

DSC08365.JPG

DSC08371.JPG

DSC08372.JPG

綺麗な海を眺めながら癒しのひととき♪

DSC08410.JPG

のんびりもしてられません。
ココガーデンリゾートオキナワからのシャトルバスが8時半に着いて、9時半のバスなのでルネッサンスリゾートオキナワでの滞在時間は1時間。
早起きすればもう少しゆっくりできますけどね。

那覇行きの高速リムジンバスがやってきました。

DSC08411.JPG

DSC08413.JPG

一時無料化になって、また有料に戻った沖縄自動車道。

DSC08419.JPG

リーガロイヤルホテルが建設中でした。(6/1開業)
沖縄は今もホテルの建設ラッシュ。
ヒルトンやリッツ・カールトンなどの外資系も進出してきました。
以前はマリオットに泊まったので今度はリッツ・カールトン沖縄に泊まってみたいですね。
マリオットは海から少し離れているのでオススメはしませんが。

DSC08447.JPG

1時間で那覇空港に到着!
レンタカーだと、ガソリン入れて返却してそこからレンタカー店のバスで空港・・・と面倒ですが、バスはノンストップ。
たまにはバスの旅もいいものです。景色も楽しめるし。

DSC08466.JPG

2月26日(日)12:35に那覇空港に着いて、2月27日(月)12:25発の便で神戸空港へ。
沖縄での滞在時間はほぼ24時間。

24時間でもまあそれなりに楽しめましたよ。
沖縄初めての人だとホテルだけなので物足りないかもしれないけど、ほとんどのところは行き尽くしているので、たまにはどこにも行かずにホテルだけでのんびりするのもいいものです♪

DSC08467.JPG

沖縄24時間弾丸ツアー、全部お読みになりたい方はこちらからどうぞ。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。