SSブログ
ソニーストア

祝★沖縄本土復帰40周年!キットカット紅いもとかポーク卵むすびとか。。 [沖縄全般]

今日は沖縄が日本本土に復帰して40周年♪

DSC08379.JPG

というわけで、来沖回数40回は超える沖縄好きの私が最近食べた沖縄のものをご紹介。

キットカットの紅いも。

DSC00683.JPG

DSC00684.JPG

沖縄の食品メーカーオキコの紅芋ドーナツ。

DSC00704.JPG

DSC00706.JPG

沖縄の家庭料理に欠かせないものといえばポーク玉子ですが、これは那覇空港で売っていたポーク卵むすびです。

DSC08470.JPG

DSC08471.JPG

なかなか美味しかったですよ。
ちなみに沖縄ではおにぎり買っても「温めましょうか?」って聞かれます。
おにぎりを温めるのは日本の端っこ北海道と沖縄だけですね。不思議。

梅田の阪神百貨店では16日から「沖縄 味と技展」が開催されます。
行きたいけど、今週は忙しいので断念。

あ、沖縄24時間弾丸ツアーの記事が途中までになってました。
続きはもう少しお待ち下さいませ。

DSC08360.JPG

あー、やっぱり沖縄いいな~。
沖縄移住が夢だったんですが、最近は沖縄のマンション価格も高騰してるのでもう沖縄に住むのは無理ですね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。