SSブログ
ソニーストア

エレクトロラックスの遠赤外線チャコールファイバーヒーターを買ってみた。北欧デザインが秀逸♪ [家電]

エレクトロラックスの遠赤外線チャコールファイバーヒーター ECH930です。
買ったのは去年の12月。

DSC06835.JPG

エレクトロラックスは、北欧スウェーデンの家電メーカーです。
北欧デザインは、シンプルでオシャレなものが多いですが、これも無駄な部分が無く、曲線を活かしたデザインが秀逸です。

縦型の同じようなヒーターは3,000円ぐらいで国内メーカーからもたくさん出てますが、デザインがイマイチだし三流メーカーばかり。
これは8,980円と少し割高ですがデザイン代と思えば納得できます。
国産車とはスペック的には変わらないフランスやイタリアのコンパクトカーを、デザイン代だと思って割高でも買ってしまうのと同じですね。値段だいぶ違うけど。(^_^;)

DSC06838.JPG

DSC06836.JPG

取っ手が付いているので持ち運びも便利。非常に軽いです。

DSC06837.JPG

仕事中はエアコンを付けずに1,300Wのセラミックヒーターとスタッフから引越し祝いにいただいた足熱湯たんぽで暖をとっていました。

DSC06841.JPG

でも、ファンヒーター(写真右)はスポット的に暖めるには電気代も高くつくし、思ったほど暖かくないし乾燥もするので、遠赤外線ヒーターのほうがいいかなと思い買ってみたわけです。

DSC06842.JPG

こっちは300W。150Wにもできます。
ファンヒーターより小さくて消費電力も少ないのにすごく暖かいです。
さすがに体全体は暖まりませんが、仕事中は頭寒足熱のほうがいいのでこれで十分ですね。

DSC06843.JPG

楽天市場のAQUAっていうお店で買いましたが、レビューを書いたら温湿度計が貰えました。

DSC06850.JPG

おまけにしてはデザインも悪くないし、お天気もわかるのでいいですね。
今はこれじゃなく横型のデザインのものに変わっているみたいです。

DSC06852.JPG

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。