SSブログ
ソニーストア

もう夏も終わりかけですが、プラスマイナスゼロの扇風機と涼感グッズ買ってました。。。 [家電]

「買いました」ではなく「買ってました」です。
ブログにアップするの忘れてました(^_^;)
今さらですが、来年の夏が来るまでに書いておきます~

プラスマイナスゼロ扇風機、「Stand Fan リビングファン」です。
シンプルでスタイリッシュなデザインで人気のプラスマイナスゼロですが、扇風機もプラスマイナスゼロだとこんな感じになります。

バックの壁とクローゼットの白色に溶け込んで一体化してます。
黒色の電源コードがちょっと残念。コードも白色だといいんですけどねー。

DSC04900.JPG

モーターの部分がスッキリしてます。美しいデザインです。
ここが他の扇風機とは一番違うところですね。

DSC04901.JPG

DSC04905.JPG

シュッとしてます♪
生活感を感じさせないデザインですね。

DSC04902.JPG

機能も一通りのものは揃ってます。
自動的に強くなったり弱くなったりするモードもあります。勿論タイマーも。

DSC04903.JPG

リモコンのデザインもいいですね。

DSC04904.JPG

 

 

次に涼感グッズを2つ。
これで暑い夏を乗り切りました。

口コミを徹底的に調べて選んだアイスリープジェルパッド

DSC03137.JPG

DSC03138.JPG

暑い寝室にそのまま置いてるだけでは流石に冷たさは感じないので、寝る2時間ぐらい前に冷房付けてる部屋に置いておきます。そうすると、寝るときには冷たくてちょうどいいひえひえな感じに。

熟睡するまでは冷たいままなので、体温で暑くなってしまって寝られなくなるということはありません。
万一夜中に起きてしまっても、頭が当たっていないところはまだ少し冷たいので、そこに頭を置いて寝ると快適です。

DSC03141.JPG

次はよくあるクール敷きパッドですが、これもクチコミを調べまくって選びました。
旭化成のペアクールと調湿素材アウトラスト、それに東洋紡のフィルハーモニーの3つの素材で出来ています。アウトラスト無しのは少し安いのですが、これがあるのと無いのとでは大違いだと思います。

DSC03111.JPG

ひんやり~というほどではないですが、これを敷いてから寝汗かかなくなりました。
確かに効果はありますね。

DSC03115.JPG

写真撮った時は6月だったので羽毛布団かけてますが、今は薄いお布団ですね。
ちなみにカバーは大好きなフィンランドのマリメッコです。
ベッドの横には北欧デザインの白木の棚。(あ。これもまだブログでは紹介してなかったですね。)

DSC03117.JPG

そして、棚の上にはソニーのピンク色のブラビア
白い本棚には大好きな沖縄の本と博覧会関係のコレクション(記録本とかパンフとかグッズとか)がぎっしり詰まっています。
窓の右横には母親のミニ仏壇。

大好きなものに囲まれていると幸せな気分で寝られますね~。

DSC03119.JPG

今見たら、すごい値下げしててビックリです。買った時は2千円以上もしたのに。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。