SSブログ
ソニーストア

台湾旅行【台北市内観光編8】 MRTで夕陽の名所淡水の街へ [台湾]

現在16時。この日の台北の日没時刻は17:58。
あと2時間しかないので急いでMRTで淡水へGO!

MRT市政府駅のプラットホームです。
ほぼすべての駅にプラットホームドアがあるので安全です。
このあたりは日本のほうが遅れてますね。

DSC07243.JPG

DSC07244.JPG

市政府駅は板南線なので、台北車駅で淡水線に乗り換えて淡水駅へ。
市政府駅から淡水駅まではだいたい45分かかります。
運賃は55元なので日本円だと150円ぐらいかな。安いですね。

DSC07250.JPG

この大きな駅は北投。
温泉で有名なところです。

DSC07246.JPG

MRT淡水線の車窓風景をお楽しみください。

淡水駅に到着!
日も暮れかけています。急がないと。。。

DSC07251.JPG

思ってたよりも大きな駅でした。乗降客も多くて賑わってます。
ここにもミスタードーナツが。

DSC07259.JPG

DSC07255.JPG

淡水の街は人気のサイクリングコースみたいで自転車で来ている人も多いです。
折りたたみ自転車と一緒にMRTに乗っている人もいました。

DSC07261.JPG

淡水の街の一番端っこには漁人碼頭という埠頭があって、そこまで歩いていこうかどうしようか迷いながらとりあえず海沿いの道へ。

DSC07260.JPG

なんかいいにおいがしてきましたよ~。

台北市内観光編をすべて読む→


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。