SSブログ
ソニーストア

被災された方が一日でも早く笑顔で旅行に行ける日が来ますように。 [全般]

私の会社ではツアーナビという旅行検索サイトを運営しています。
そのサイトのブログにうちのスタッフが書いてくれたコメントをここに転載します。

被災された方が一日でも早く笑顔で旅行に行ける日が来ますように。 


また大きな地震が有りましたね。
東日本大地震とは違う場所だから「余震ではない」そうですが
余震じゃなかったら良いって訳にはならなくて、
本当に怖い毎日です。

今も原発から白い煙が立っています。
これからの復興がますます厳しくなる中
旅行どころでは無いという意見も多いと思います。

では「今まで日本に住んでいた人全てが震災を助けるための仕事に切り替える事が出来るのか」
というと それは勿論無理な事で、

被災地とその近隣の方以外の人達は
今までと同じ生活をしていくしか無いんです。

旅行会社は勿論、添乗員さんや旅館・ホテル
被災地以外への列車や飛行機なども
全て今まで通りになる為に動いていくしかないんだと思っています。

そして、その売上の中からの支援をして
被災地も被災地以外も「いつもの生活」が出来るように
日々を過ごしていく事が大事なのだと考えています。

勿論被害を忘れてはいけないし、
同じ事が起きたとしてもその対策は万全でないといけないでしょう。

でも、生命はその日を満足に生きる為にあるんです。
被災した方は今までより良い生活を
その他の方はその時一番充実した日を過ごせるように。

そして、いつか被災した方が今まで通りの生活が送れるように
旅行にも行けるようになりますように。
今までと変わり無く旅行情報をお届けしたいと考えます。

被災された方が一日でも早く笑顔で旅行に行ける日が来ますように。

 

私もその通りだと思います。
みんな自粛モードになってしまうと日本の経済がますますダメになっていきます。
被災地以外の人々は今まで通りの生活を送るしかありません。

被災地域、被災者への配慮は必要ですが、旅行サイトとしても、今まで通り旅行情報を発信し続け、旅行需要を喚起していくことが、ひいては被災者への支援につながるのではないかと思っています。

ツアコミブログも昨日より通常の更新を再開し、ツアーナビゲーターが見つけたおすすめのツアー情報を随時発信しています。もしよろしければご覧くださいませ。
(「ソニーが好きだから。」は、私個人のブログというスタンスなので、今まではあまり宣伝っぽい記事は控えるようにしてましたが、今回だけはお許しを。。。(^_^;))

ツアーナビ ツアーブログ国内 ツアーブログ海外

ツイッターでのツアー情報発信も近日中に再開の予定です。

途中までになっていた台湾旅行記も明日から再開させていただきます。

ついでに宣伝ですが、弊社では現在ツイータビというサイトを開発中です。
ツイッターとGoogleMAPを組み合わせたもので、地図上に旅行に関するつぶやきや写真を投稿できたり、観光スポットのつぶやきを読むことができたりといったものです。
ただ、このサイト、当初は2月オープンの予定でしたが、ちょっと開発が遅れていまして4月頃になりそうなのです。オープンしましたらまたご紹介させていただきます。
(今も見られることはできるんですが、一部のブラウザだと正しく表示されません。)

Ci110316115438.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。