SSブログ
ソニーストア

Googleが自動車・通行実績情報マップを提供。ACのCM。。。 [全般]

Googleが、自動車・通行実績情報マップの提供を始めました。

ホンダとパイオニアのカーナビに搭載の通信機能を利用したプローブ情報(通行実績情報)を利用して、実際に自動車が通行した道路を青色で表示しています。
これを見ると、岩手、福島の沿岸あたりは全く車が通れない状況であることが一目瞭然ですね。

Ci110315161620.jpg

それにしても、テレビのAC(公共広告機構)のCMが同じものばかりリピートで飽きました。
CMを自粛している枠に入れてるんでしょうけど、なんとかならないものでしょうか。
震災に関するものならまだいいのですが。

ちなみに阪神淡路大震災の時はこんなCMが流されてました。







これは新潟中越地震の時のかな。

台湾旅行記は、17日に再開の予定です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。