SSブログ
ソニーストア

ファブリックアートと御影クラッセとシュークリーム。 [お出かけ・旅行]

神戸の御影にあるギャラリー&サロン "abiesfirma" で開催中のファブリックアーティスト 山脇美樹さんの個展「mikimam-4u」に、 山脇さんの知り合いの方と一緒に行ってきました。

SN3O0009.JPG

SN3O0010.JPG

SN3O0008.JPG

結構昔から活躍されている方で、NHKの音楽番組(サザンとか)のタイトルバックに使われたりしたこともあるそうです。
お母様から受け継がれた布地や綿糸を使った作品などが天井、壁、床一面に展示されています。
娘さんの子供の頃の絵を思い出の服地で再現していたり、タオルの生地をカラフルな色で染めて大きな一つの絵を描いていたり、いろんな作品があって面白かったです。
上の写真は「Cow dog」という作品。牛にも犬にも見えますね。
人形も可愛いです♪

PAP_0266.JPG

PAP_0264.JPG

アートを楽しんだ後は、近くの御影クラッセへ。
ショッピングモールのような大きな施設ではありませんが、センスのいい雑貨を扱うお店や女の子が喜びそうなお店がいくつか入っています。男性向けのお店はあまり無いため、買い物客も女性が多かったですね。阪神百貨店と阪急オアシスもありました。

ここの3階にある回転寿司北海素材でお昼ごはん。
牛肉にとろろがかかっているやつとうなぎの上にふわふわの玉子がかかっているやつがすごく美味しかったです♪

PAP_0273.JPG

PAP_0271.JPG

お土産に、1階にあるショコラリパブリックというお店でシュークリームを買いました。
ちょっと小ぶりで食べやすいシュークリームです。
季節限定の濃厚ロイヤルミルクティーとチョコレートのがなかなかいけました♪  

DSC05192.JPG

DSC05193.JPG

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。