SSブログ
ソニーストア

リフォームとハウスクリーニングが終了したのはいいけど、お風呂が・・・えらいこっちゃ! [マンション]

今日は朝からハウスクリーニングとガスの開栓。

超潔癖症なので、男の人にハウスクリーニングをやってもらうのは勘弁したいということで、女性スタッフだけで来てくれるところを探しました。直前なのでどこも断られましたけど、ベアーズって業者だけ「女性一人だけ都合つきそうなんで、作業時間は7時間ほどかかりますけど行かせてもらいます~」ということでお願いしました。

元々売り出す前にハウスクリーニングしていたので、そんなに汚れてはいないのですが、5万2千円かけてぜ~んぶ綺麗にしてもらいました。

DSC04869.JPG

DSC04867.JPG

DSC04879.JPG

洗面所の蛍光灯はセンサーで自動に点灯・消灯するタイプなのですが、最初、センサーが全く反応せず、電気工事の人に見てもらうことに。一旦今住んでいるマンションに戻っていたのですが、ハウスクリーニング終了時に確認するとちゃんと直ってました。

DSC04880.JPG

トイレも完成!
便器はパナソニックの全自動おそうじトイレ アラウーノ
毎回洗剤の泡で便器を洗ってくれます。

手洗いはINAXのアクアフィット
直線を活かしたスタイリッシュなデザインが気に入ってこの製品をチョイス。
人に自慢したいぐらいいい感じに仕上がりました。
あ、でも、男性は使用禁止ですw

DSC04865.JPG

ここまではいいのですが、引越し前日にとんでもないことが発覚。

ガスの開栓時、給湯器の動作をチェックしようとしたのですが、リモコンの電源が入らないのです。
キッチン横のリモコンも浴室内のリモコンも両方共駄目。
管理人にメーカーの修理担当者の電話番号を聞いて電話すると、なんと同じマンションの別の部屋に来ているとのこと。待つこと10分ほどで駆けつけてくれました。

DSC04876.JPG

結果なんですが、電気の基板が壊れていて丸ごと新品に交換しないと駄目とのこと。
福屋工務店指定工事店のアクシスアートテックさんの担当者が来られていたので値段を聞いてみると20万はするらしく、「うわ~~、またお金がいる~、えらいこっちゃ~」と愕然としながら車を運転していると、福屋工務店の担当者から電話が!

「瑕疵担保責任で対応できますので、売主さんに連絡とってみますー」と!

あ、そうだ!マンション契約時の重要事項説明の中に書かれていた「瑕疵担保責任」はこういう時の為にあるんだった!あー、良かった良かった~、と一件落着!となればいいのですが、今から注文すると11月2日になってしまうということで、それまでお風呂に入れません!あ~あ。

マンションから2,30分ほど走ると有馬温泉なので、温泉に入ってくるのもいいんですが、潔癖症なので大浴場とかは苦手なんですよね。
仕方ないので、明日は大阪の住之江区に住んでいる従兄弟のお家まで行ってお風呂に入ってきます。明日も忙しくなりそうです。ふぅ~。

それにしても最初から壊れてくれていて良かったです。
最初は使えていて、何日か後に壊れたら全額こっちが払わないといけないですからね~
最初から壊れていたら売主さんが全額負担してくれます。

今日は新しいマンションと古いマンションの間を2往復。
高速半分、下の道半分ぐらいの割合でしたけど、日産ノートの平均燃費は、13L/km。
同じぐらいの割合でCR-Zは、13~15L/kmぐらいだったので、そんなに変わりません。
どちらも1,500CCで日産ノートはハイブリッドではないのにこの平均燃費はすごいかも。
特にエコを心がけた走り方でもなかったんですけどね~、もう少しエコな走り方をするともっといい記録が出そうです。

DSC04883.JPG

40年以上住んだ思い出の地を巡ってきました。
ここは、実家の最寄り駅のJR朝霧駅です。花火大会で将棋倒し事故のあったところとして有名だったりします。

DSC04884.JPG

明日は冷蔵庫の中を空っぽにしないといけないので、冷凍食品を処分しておかないと!
ということで、ここでの最後の夕食は、腎臓病食ミールタイムのゴーヤチャンプルーとビビンバチャーハンをダンボールに囲まれながら食べました。
明日は早起きして残りの荷造りと最後の掃除をしなくちゃ。引越しはほんと大変ですね~。もう二度とやりたくないですw

DSC04890.JPG

最後に、今までは書きたくても書けなかった今住んでいるマンション名を叫ばせていただきます。
マンション全体が写っている写真も公開。

SN3J0020.JPG

さようなら~

シーパルス舞子~~

今までありがとね~

ソフトクリーム右横の真ん中あたりの海沿いにある少し小さな5階建てのマンションです。
明石海峡大橋の舞子海上プロムナードのカフェから撮った写真です。

家賃は駐車場代込で10万ちょっと。
積和不動産の物件です。
人気物件なのでご希望の方は早めにどうぞ。
今なら駐車場も同時契約できますよ~


 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。