SSブログ
ソニーストア

上海万博 【8】 2日目 浦西エリアに入場して企業館ゾーンへ [上海万博]

さて万博見学2日目です。今日も地下鉄で移動。
地下鉄一日券は便利ですよ!駅にあるサービスセンター(服務中心)で購入できます。
18元だったかな。

DSC02397s.JPG

上海地下鉄の車内は綺麗ですけど、あちこちで携帯電話の着信音が鳴ったり、大きな声で通話してたり、マナーは悪いというか、上海ではこれが普通なんでしょうけど。

DSC02398s.JPG

2日目は、朝10時半ぐらいに会場に到着。1日目とは違って、地下鉄8号線の西蔵南路駅で降りて2号門 西蔵南路ゲートから入ります。

DSC02399s.JPG

DSC02404s.JPG

昨日入場した6号門 上南路ゲートは朝は混んでいるらしいですけど、ここは・・・

こんな感じで結構空いてます。
ただ、ゲートも仮設みたいで、6号門と比べると華やかさに欠けるというか、万博にキターー!って感じはしません。

DSC02406s.JPG

ミストシャワーが気持ちいい!でも、ミストというより雨みたいになってるところがあってびしょ濡れになってしまいました。

DSC02407s.JPG

このあたりはマンションが林立してますねー。ベッドタウンでしょうか。

DSC02411s.JPG

水飲み場は結構あります。中国の水道水は硬水で飲用には適してませんが、ここのお水はそのまま飲んでもOK。

DSC02413s.JPG

ゲートからしばらく進み、右手には中国企業のパビリオンが集まってます。
外国館の列と比べると短そうなのですぐに入れそうな感じでした。
でも、中国の企業には興味ないのでパスです。

DSC02416s.JPG

DSC02417s.JPG

DSC02418s.JPG

DSC02421s.JPG

DSC02422s.JPG

コカ・コーラのパビリオンの前は賑やか。
入館するとコーラ1本貰えるそうです。

DSC02420s.JPG

DSC02423s.JPG

コカ・コーラを過ぎてしばらく進むと、アメリカのコンピュータネットワーク機器開発会社のシスコのパビリオン。そしてその先には、日本が!(次の記事に続く)

DSC02424s.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。