SSブログ
ソニーストア

CR-Zのブリリアントオレンジ・メタリック見てきました! [ホンダCR-Z]

ホンダカーズ兵庫大蔵谷インター店CR-Zの展示車があるとのことで昼から見に行ってきました。なんとこちらのお店の展示車は私が契約したブリリアントオレンジ・メタリックということで、急にテンション高まりましたよ~(^^)

着いたらちょうど他のお客さんが試乗に出かけた後ということで少し待たされましたが、外を見ていると、なんと同じブリリアントオレンジ・メタリックのホンダ エアウェイブが通り過ぎていきました。派手な色で目立つかなーと思ってましたが、それほどでもなく、いい感じで周りの風景に溶け込んでいました。

SN3J0053s.jpg


待っていると、私が購入した神戸西店の営業さんが来られました。偶然なのか連絡してくれたのかわかりませんが。神戸西店の展示車は3月4日に来るとのことでしたが、急遽予定が変更になりこの土日に間に合うよう車が配送されるようになったとのこと。こちらの展示車もブリリアントオレンジ・メタリックだそうです。
あ、あと、三木インター店にもブリリアントオレンジ・メタリックがあるみたいですね。兵庫県の展示・試乗車の一覧はこちらをご覧下さい。何色があるかもわかります。

今日もCR-Z目当てのお客さんがずいぶんお店を訪れているそうで、ほんと大人気ですね。CR-Z。
最近は車に興味のない若者が増えたって聞きますけど、興味がないんじゃなくて、興味をそそるようなかっこいい車がなかっただけなんじゃないかなという気がしますね。

・・・なんて考えながら15分ほど待っていると。。。 


キターーーーーーーーっ!
夢にまで見たCR-Zのブリリアントオレンジ・メタリックですよ~
写真よりも実物のほうが断然いいですね!

SN3J0054s.jpg

離れて見ると小さいなーという印象ですが、近くに寄って見るとロー&ワイドのボディーなのですごく大きく見えます。ボリューム感たっぷりというか。

早速、写真いっぱい撮ってきましたのでご覧ください。

この後ろ姿がなんともセクシー♪
かっこいいですーー

SN3J0056s.jpg


ブリリアントオレンジ・メタリック。そんなに派手すぎず、なかなかいい色です。
果実のオレンジとかオレンジジュースみたいな色ではなくて、ちょっと深いオレンジ色というか。
プジョーにもこういう色があったような。
この色にして良かったです。

営業さんに聞くと、最初はこの色に興味を持っていても、いざ契約するとなったら無難な白やシルバーにしてしまう人が多いとか。
日本って、街を走ってる車の大半が白かシルバーですよねー。ヨーロッパとか行くといろんな色の車が走ってますけど、日本もこういうビビットな色の車がもっと増えて欲しいですね~。街が明るく楽しくなりますよ~。駐車場で見つけやすいのも利点かな。

SN3J0055s.jpg


早速乗り込んでみましょう。
ドアの閉まる音がなかなかGood!です。高級車っぽいです。
あと、車高が低くてドアの上の部分の角がかなり下なので乗りやすいです。
カタログにも書かれてますが、ドアの形状は結構考えられているみたいですね。
今のシトロエンC3は車高が高い車なんですが、ドアの角がちょうど目のところにくるのでいつも気を遣うんですが、CR-Zはそういう心配はしなくて済みそうです。

SN3J0064s.jpg


これですよこれ!ブルーのスーパー3DメーターがCool!
インパネがごちゃごちゃしてるとかいう意見もあるようですが、いろんな情報が綺麗な液晶で表示されていて楽しそうです。未来的なイメージでわくわくしますね。私、こういうの好きなんで。(^^)

SN3J0059s.jpg


座面が低いので小柄な人は視界が悪くなるかなーと思いましたけど、シートを一番高い位置に調整したら結構見やすくなりました。(私、背が低いんで。)
小柄な女性でも全然大丈夫だと思います。

SN3J0062s.jpg


カーナビが少し助手席寄りで見にくいかも。
まあ実際に使ってみないとなんとも言えませんけどね。

SN3J0060s.jpg


Aピラーの部分の視界はこんな感じ。今乗ってるシトロエンC3と同じぐらいかな。プリウスには三角窓がありますが、CR-Zにはありません。すっきりしてていいですね。

SN3J0061s.jpg


後方視界は思ったより悪くない印象。
ただ、左斜めは全然見えないですね。バックする時などはカメラの映像(180度見えるらしいです。)を頼りにしたほうがいいかも。

SN3J0057s.jpg


これにやられちゃいましいた。
LEDスピーカーリング&ドアポケットイルミネーション、めちゃかっこいいです。

契約時、αだとブルーのフットライトも標準装備だし、ここまではしなくてもいいかなーと思って付けなかったんですが、付けておけば良かったと後悔。
発注後なので駄目元と思って「オプション追加できないですかねー?」と営業さんに聞いてみたら、追加OKでした。勘違いしてましたが、アクセサリーカタログに載っているので、メーカーオプションではなくディーラーオプション。工賃入れて4万ほどアップしましたけど、付けられて良かったです。
これ、展示車には絶対付けておくべきですね。実際に目にすると、オプション付けてしまう人続出するんじゃないかなーと思います。

SN3J0063s.jpg


ネットでの評判だと全く使えないと噂の後席へ。

SN3J0069s.jpg


うわっ!狭っ!(>_<)
身長が公称160cm(^^;)の私でもこれは無理です。
頭がつかえてしまいます。
身長150cmまでならOKとのことですが、それでもかなり窮屈だと思います。
夫婦2人と子供という家庭なら全然大丈夫だとは思いますが、大人には厳しいですね。

SN3J0067s.jpg


一応シートベルトも付いてます(^^;)

SN3J0068s.jpg


ボンネットを開けてみましょう。

SN3J0073s.jpg


HONDA IMAというロゴがハイブリッドカーの証。

SN3J0065s.jpg


コンセプトモデルだと、フロントグリルの部分がぽかーんと大きく口を開けたような印象で、私的にはちょっとイマイチな感じでしたけど、ナンバープレートが付くとそんな違和感ないですね。
契約でオプション選んでいる時、フォグライトは最近付ける人はあまりいないのでという話だったので付けてなかったんですが、αだと標準装備でした。契約後に写真見てて付けておけば良かったと後悔しましたけど、最初から付いてて良かったです。

SN3J0066s.jpg


フロントガラスがすごく湾曲しているので、ワイパーもこんな変な形になってます。
シトロエンC3は上下にかなり湾曲してますが、CR-Zは左右に湾曲してるんですよね。

SN3J0074s.jpg


さて、次はリアのチェックです。 

SN3J0072s.jpg


うわっ!広っ!
ラゲッジスペースは思ったより広いですよ~。
折り畳み自転車とかそのまま乗せられそう。
今乗ってるシトロエンC3よりも広いです。
このスペース削って後のシートをもう少しずらせば後席が広くなるのにと一瞬思いましたけど、シート後ろにずらしても頭つかえるので無理ですね(^^;)

SN3J0070s.jpg


これが賛否両論あるシャークフィンアンテナ。
私はかっこいいと思いますけどねー。
洗車機もOKだそうです。

SN3J0071s.jpg


今の愛車、シトロエンC3と一緒にパチリ!
5月にはこのブリリアントオレンジ・メタリックのCR-Zが愛車となるんですねー。
今まで実感なかったけど、こうやって並べてみると実感沸いてきます。
C3もいい車でしたけどね~(^_^)

SN3J0075ss.jpg

ホンダ CR-Z


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 7

hiro-tsm

はじめまして!

納車が楽しみですね~
うらやましいです。

また、ちょくちょく伺います。
by hiro-tsm (2010-02-27 23:48) 

大佐

はじめまして

さっそく買われたんですね!
実物を見たら、久々に刺激されました
by 大佐 (2010-02-28 00:34) 

いつき

hiro-tsm さん、大佐 さん、コメントありがとうございます。

私の場合、実物を見ないで契約してしまいましたが、実物は写真より数倍かっこいいですね。

今回試乗もできたのですが、実際に運転するのは納車したときの楽しみにとっておきたいので試乗はしませんでした(^^;)
by いつき (2010-02-28 08:37) 

yonhongi

拙ブログへコメントありがとうございます。
ご質問への自分なりの回答をしておきましたので、ご確認下さいませ。

それにしても、同じクルマを同じ色と装備で、同じ頃にご購入なさるとは…自分は3/1契約なので、半月ほどいつきさんの方が早いですね。
自分はまだCR-Zのオレンジの実車は拝んでいないんですよ〜。なので写真、大変参考になります。
世間では圧倒的に白が人気のようですけれど、赤やオレンジのような彩度の高い色のクルマは、自分だけでなくまわりも楽しくさせてくれると思うんですけどねぇ。

同じ趣味趣向の方とお見受けいたしましたw
今後ともよろしくお願いいたします m(_ _)m

by yonhongi (2010-03-15 15:18) 

いつき

yonhongi さん、コメントありがとうございます。

3/1契約ですと5月下旬から6月ですかねー
私も6月8日が車検なのでなんとかそれまでに間に合わせようと、実車見る前に契約してしまいました。

オレンジはなかなかいい色でしたよ。

これからもよろしくお願いいたします。
by いつき (2010-03-15 16:27) 

taizo

かっこいい!!
ベストカラーですね〜。

所で、アンテナ部分はどうして賛否両論なんでしょう?
ふつうのアンテナよりは全然かっこいいみたいですけど。
by taizo (2010-03-26 00:15) 

いつき

taizo さん、コメントありがとうございます。

いい色ですが、選ぶ人は一番少ないみたいですね。
つい先日ホンダが発表したデータではわずか3%とか。

アンテナですが、CR-Zについて書いているブログとか読んでると、
かっこ悪いって書いてる人も中にはいるみたいです。
私もtaizoさんと同じくかっこいいと思いますが、実際に見ると意外
と大きいので、もう少し小さくスマートな形でも良かったかなーと思います。
by いつき (2010-03-26 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。