ホテルに戻ってきましたが、台湾旅行記はまだまだ続きます(^_^;)

国内でも海外でも、夜ホテルに戻る前には必ずコンビニに寄っていろいろと買い込みます。
福泰オレンジホテル台北館前店のすぐ近くには、セブンイレブンとファミリーマートがあるので便利。

時間は23時すぎ。
ちょっとお腹が空いたのでこんなものを。

DSC06628.JPG

コンビニのレジで温めてくれました。
レジでなにか言われたんですが「温めますか?」ってことだったんでしょうね。
おにぎり温めるのは日本では北海道と沖縄だけですが、台湾でも温めるみたいです。

開けてみると、おにぎりというより巻きずしですね。酢飯っぽいです。
見た目は悪いですね。

DSC06630.JPG

大きな玉子やお肉が入っていて美味しかったですけど、温かい酢飯はちょっと変な感じ。

DSC06631.JPG

意外と美味しかったのが、この珈琲緑茶。

DSC06633.JPG

台湾や中国、東南アジアでは、お茶というと甘い味が付いているのが定番ですが、これはなんとコーヒー味!味は、お茶にコーヒーを混ぜた味。そのままですw。
緑茶とコーヒー、一度で楽しめてお得ですw。
なかなか美味しかったですよ~。
セブンイレブンのプライベートブランドなので、日本のセブンイレブンでも売ってくれないかな~。

DSC06639.JPG

日本でもコンビニのロールケーキが大人気ですが、台湾でも人気なんでしょうか。
ハローキティーの夢幻草苺捲。なんかロマンチックなネーミングです♪

DSC07010.JPG

夢幻草っていう香料でもあるのかと思いましたが、それはなさそうです(^_^;)

DSC07011.JPG

淡水の記事でも書いた愛玉檸檬はコンビニでも売っています。

DSC07008.JPG

DSC07417.JPG

パッケージの裏には可愛いキャラの漫画が。
「細いストローでは飲めないよ~、太いストロー(大吸菅)で飲んでね~」
ってな感じでしょうか。

DSC07013.JPG

コンビニの商品も日本語が書かれたものがいっぱいあります。
日本から輸入したものじゃなくて台湾製のものなんですが、日本語がカッコイイんでしょうね。

DSC07446.JPG

「つつぬけの軽さ!」て!

DSC07021.JPG

台湾ではコンビニのレシートがくじになってます。
ファミマだけじゃなくてどのコンビニのレシートもくじ付き。なにが当たるんだろう?
ファミマのディズニーのポイントシールも貰いました。

DSC07015.JPG

最終日の明日は5時40分頃発の空港リムジンバスに乗る予定。
早く寝ないといけないんですが、100以上ものチャンネルがある台湾のテレビが面白くてなかなか寝かせてくれません(^_^;)

もちろん日本のテレビが見られるチャンネルもあります。
これはフジテレビの月9ドラマの「大切なことはすべて君が教えてくれた」ですね。
何ヶ月か遅れての放送ではなく、ほぼリアルタイムでオンエアされてるみたいです。

DSC07019.JPG

ドラマだけじゃなくバラエティーも字幕付きで。

DSC07020.JPG

こちらは台湾の番組。
超級偶像=スーパーアイドルですね。オーディション番組みたいでした。

DSC07023.JPG

時間は0時を回ってましたが、深夜にはこんな怪しげなCMが大量に流されてます。
ツーショットダイヤルのCM?それとも、ここに電話すればテレビに出てるおねえちゃんとお話できたりするんでしょうか?謎です。

DSC07424.JPG

DSC07431.JPG

CMも面白いですね。
化粧品とかのCMでは全部日本語でしゃべっているのもありました。

↓セブンイレブンのなにかの募金のCMと東芝液晶テレビのCM、そして、怪しいCMです。

今回IS03も持っていってましたが、3月の時点では台湾はパケット定額には対応していなかったので、なんとか無線LANで繋がらないものかとアクセスポイントを探してみました。
暗号化無しのもいくつかありましたけど、繋がってもなぜかWebが見られなかったりして断念。

DSC06632.JPG

4時半起きなので早く寝ないと!
おやすみ~