SSブログ
ソニーストア

台湾・高雄旅行記【2】高鐵左営駅から高雄市内へ!ぷりっぷりの蝦巻美味しい~♪♪♪♪♪ [台湾]

前回は、空港から桃園メトロ空港線で高鐵桃園駅までをご紹介しましたが、今回は高雄市の高鐵左営駅に着いて、高雄MRTに乗り換え、三多商圏駅前のデパートでお昼ごはん食べたとこまでです。


zen0001.JPG

高鐵桃園駅を11:34に出て、高鐵左営駅に13:25に到着。

zen0002.JPG

zen0003.JPG

zen0004.JPG

開放的な空間が気持ちいい大きな駅ですね。
隣には台鉄新左営駅ビル 環球購物中心(グローバルモール)があります。


フロアは2階から4階まで。駅構内からつながっている売り場は、すでに2階。3階「創,市集」というMADE IN TAIWANの雑貨を扱う店もあります。

zen0005.JPG

zen0006.JPG

外には踏切?のオブジェが!

zen0010.JPG

左の建物は新光三越。

zen0007.JPG

zen0008.JPG

ここから地下に入ると高雄MRTの駅があります。

zen0009.JPG

いきなり高雄MRTの萌えキャラが出迎えてくれました!
あとの記事で詳しくご紹介しますが、高雄MRTの駅は萌えキャラだらけです。

zen0011.JPG

高雄MRTの車内はなぜか照明が黄色っぽい感じ。日本語のアナウンスが一切無い台北MRTと違い、主要駅では日本語のアナウンスもありました。

zen0012.JPG

紅線で8駅目、MRT三多商圏駅で下車。

駅上がってすぐのところに高雄大遠百というデパートがあります。

zen0014.JPG

駅前には変なオブジェがいっぱい。

zen0013.JPG

zen0036.JPG

11階のフードコートへ。

zen0022.JPG

あ、ここここ。海老好きなので、絶対ここで食べようと事前に調べてました。
台南名物の有名な蝦巻のお店「周氏蝦巻」です。

zen0016.JPG

セットメニューもあり、番号で注文できます。肉燥飯も付いてる5番のセットメニューを注文。ドリンクは緑茶か紅茶を自分で入れます。

zen0017.JPG


蝦巻美味しい~♪♪♪♪♪

ぷりっぷりの食感!
台湾着いて最初のごはんが美味しいとテンション上がりますね!
薄いベージュ色の甘い味のソースをたっぷりとつけて食べます。

zen0018.JPG

魯肉飯は豚バラ肉をたたいて醤油香辛料煮に、肉燥飯は赤身肉で作ったものという違いがあるようです。

zen0019.JPG

白北魚羹(魚のつみれ)もしょうが味のスープが優しいお味でなかなかいけます。

zen0020.JPG

アーモンドゼリーも気になる!

zen0021.JPG


このあとは、徒歩で高雄85大楼 85 Sky Towerへ。
続きはまた次回。











nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。