SSブログ
ソニーストア

台湾旅行【台北市内観光編15】 空港リムジンバスで台北桃園国際空港へ [台湾]

いよいよ台湾最終日の朝です。
ホテルのフロントに誰もいなくて焦りましたが、スタッフの控室みたいなところのドアを叩いて「すみませ~ん!」と日本語で何度か叫ぶと眠そうな目のスタッフが出てきて無事チェックアウト。

桃園空港行き國光バスターミナルまで徒歩で3分ほど。
5時すぎなのでまだ真っ暗でしたが、2日目にターミナルを見に行ってたのでその時に撮影した写真と動画でご紹介します。

このバスターミナルは「台北西站A棟」って言います。台北車站の西隣にあります。

DSC07027.JPG

國光客運というバス会社の桃園空港行きの空港リムジンバスに乗ります。
國光客運のチケット販売窓口は、1番と2番。
「桃園國際機場 全票1張」と書いたメモを見せて125元渡します。
食べ物屋さんではだいたい指差しでOKなんですが、チケット買うときはメモを見せるほうが確実ですね。

DSC07029.JPG

DSC07451.JPG

國光客運の空港行きは5番乗り場から出発。

DSC07028.JPG

ここにもテイクアウトのお寿司屋さんがありました。

DSC07030.JPG

空港に向かうバスの車窓から見えた真っ暗の中ひときわ輝く派手なネオンは檳榔(ビンロウ)のお店。
檳榔は発がん性のあるタバコのような嗜好品ですが、どのお店も派手なネオンでお客さんを誘っています。地方に行くとセクシーな衣装着たお姉ちゃんがいたりするそうです。

1時間ほどで台北桃園国際空港 ターミナル2に到着。

DSC06410.JPG

出発ロビー一番端の1番がJALのカウンターです。

DSC07454.JPG

沖縄の広告発見!デリシャス沖縄?
沖縄よりも台湾の食べ物のほうがずっと美味しいと思うんですけどね~
台湾の人が沖縄料理に満足するんでしょうか?まあ、豚を使ったものが多いので口には合うのかも。

DSC07456.JPG

出発ロビーにはCDショップもあります。
お土産にCD買うののもいいかも。

DSC06414.JPG

出国ゲートです。

DSC07459.JPG

いよいよ台湾出国。
帰りたくないな~(T_T)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。