SSブログ
ソニーストア

沖縄はお寿司が安い!特にまぐろ♪♪ ただ、一つ不満が。。。 [沖縄グルメ]

旅行者としてスーパーにお買い物に行ってた時には気づかなかったけど、沖縄のスーパーで売ってるお寿司が安いんですよ~。特にまぐろのお寿司が。

マックスバリュで売ってたまぐろのにぎり寿司。
8個入りで398円です。

DSC09215.JPG

しかも、ネタが大きい!

DSC09219.JPG

ネタが分厚い!
美味しいです♪♪♪

DSC09222.JPG

タウンプラザかねひでで売ってたまぐろのにぎり寿司も398円。

DSC09401.JPG

DSC09413.JPG

こっちもネタが大きくて分厚いです♪

DSC09416.JPG

まぐろじゃないやつも安いです。
7貫(中途半端)セットで298円。
これはネタ小さめでしたけどね。

DSC09400.JPG

今まではお寿司は週に1回しか買いませんでしたけど、沖縄に来てからはスーパーに行く度に買ってます。塩分多いしやめとこって思ってても、安いまぐろのお寿司を見ると我慢できなくなり、気がつくとカゴに入れてしまってます(^_^;)

醤油は付け過ぎないように気をつけてますけどね。

まぐろのお寿司が安い沖縄はまぐろ好きな人にとっては天国ですよー。
でも、一つだけ不満があります。
それは、生姜の甘酢漬け、いわゆるガリが付いてないんです。
お寿司のパッケージの中にも入ってないし、お寿司売り場にも置いてません。
生姜の甘酢漬けは大好きなので、これがないとお寿司を食べる楽しみが半減するというか、なんか物足りません。

沖縄の人はガリ食べないんでしょうかねぇ~。
今度お寿司屋(といっても回るとこだけど)行って確かめてこよ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

沖縄市

ガリありますよー
お寿司コーナーの隅の方に
無料のお醤油と一緒に置かれています。
最近では取り忘れはありませんか?と掲示物が掲示されていたりします。

純ウチナーンチュですが、こちらのブログで
沖縄の良さ再発見中です♬
by 沖縄市 (2019-03-16 04:37) 

いつき

ありますね。

ありがとうございます!
by いつき (2019-03-16 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。