SSブログ
ソニーストア
音楽 natchy(なっちぃ 山田七海) ブログトップ
前の4件 | 次の4件

祝☆natchy(山田七海)高校卒業♪ 美里工業高校卒業式レポ。就職先はオフィスなっちぃ! [音楽 natchy(なっちぃ 山田七海)]

3月1日は、沖縄の県立高校に通う生徒1万3482人が一斉に卒業式を迎えました。
沖縄の女子高生歌姫 natchy(なっちぃ・本名山田七海)も、今年美里工業高校を卒業。
卒業式は絶対見に行くからねーと約束してたし、可愛い制服姿が見られるのもきょう限りなので、仕事の時間をちょっとずらして見に行ってきました。

高校は家から車で5分のところなので近いです。
これも偶然というか、私がこの場所に住むことにしたのは、なにもnatchyの家や高校が近くだからというわけではありません。沖縄に移住してからnatchyのことを知ったしね。ほんと偶然なんです。縁を感じるというか、natchyを応援するために沖縄に来たみたいな、そんな運命だったのでしょうか。

あ~、この制服姿を拝めるのもこれで最後かー。よーく目に焼き付けておこう。

0001.JPG

0002.JPG

ここがnatchyが在籍する建築科棟。

0003.JPG

着いたのが11時過ぎで残念ながら卒業証書授与には間に合いませんでした。
証書受け取る時に何か笑いとったのかなーとか思ったけど、そういうことはなかったようです。

0004.JPG

建築科は3年5組なので、担任はこの右側の先生なのかな。
「やさしく粘り強く継続すること」とメッセージが。

0005.JPG

答辞の場面ですね。
調理科の女子生徒の子、今にも泣き出しそうでした。

0008.JPG

卒業式第2部は生徒会の主催。音楽に合わせて踊る先生や生徒、生徒から親へのメッセージなどがビデオで。今どきの卒業式はこんな感じなんですね。昔とは違うなー。

0011.JPG

0012.JPG

0009.JPG

そして、式歌「旅立ちの日に・・・」。
卒業式の定番ソングはいくつかあるけど、これが一番好きですね。
昔から川嶋あいさんのファンなんですよー。メジャーデビュー前に福岡の路上で手売りしていたCDも持ってたりします。

0040.JPG

まさかこの歌が本物の卒業式で聴けるとは思ってもみなかったので感動!
っていうか、生涯独身で子供もいない私が、高校の卒業式に出ること自体普通では考えられません。
natchyに出会ったおかげですよー、感謝感謝です。

初めて出会ったイオン名護店での中学生だったnatchyの姿や、沖縄本島だけでなく、伊江島、宮古島、東京などいろんなところまで追っかけて応援してきた時の模様が目の前を走馬灯のように駆け巡り、思わず目頭が熱くなりました。

ほんと、natchyはよく頑張ってきました。学業との両立も大変だったでしょうし、表には出せない辛いことも色々あったと思うしね。それを乗り越えて、ついに6年間の学生生活を終え、社会人に。まるでnatchyの親にでもなったかのような気持ちで卒業式のnatchy、いや、山田七海ちゃんを見つめていました。

0080.JPG

くす玉を割りの時、卒業生が一斉に制服を放り投げました。
アメリカ士官学校や防衛大学の卒業式で帽子を放り投げるシーンをテレビで見たことあるけど、あんな感じですね。これって沖縄だけ?内地でもやってるのかな?

0017.JPG

natchy、ここです!あいうえお順なので一番後ろなんでしょうね。
身長順だと一番前ですがw。

0015.JPG

0018.JPG

卒業式も無事終わり、次は花道を卒業生が歩いてくるので待ち構えます。

0019.JPG

おおー、キティちゃん!
natchyファミリー(ご両親とご親戚の方かな)はこのキティーちゃんバルーンを持ってnatchyを迎えます。これならnatchyもすぐに見つけられますね。

0021.JPG

あ、きたきた。

0022.JPG

卒業祝いにこのメッセージカードとiTunesカードをプレゼントしました。

0023.JPG

卒業おめでとう!

0025.JPG

0026.JPG

すごいなー、プレゼントに埋もれてますよー。ディズニーのパレードみたいになってます!

0027.JPG

0028.JPG

0029.JPG

0030.JPG

0031.JPG

0032.JPG

コレ見てーーーーーーー。
三枚肉と男の裸人形!!なぜか靴だけ履いてる(笑)

0034.JPG

いい男の人に巡りあいますように(笑)

0035.JPG

natchyの制服姿ももう見られないので、制服姿だけのnatchyをもっと撮りたかったんだけど、人いっぱいだし、ずっと首にかけてるし、ちょっと無理でした。

0037.JPG

卒業要覧の就職先のところを見てみると・・・

0038.JPG

「オフィスなっちぃ(自己就職) 歌手」と書かれてます!
これからは、オフィスなっちぃ所属アーティストとして、「世界のnatchy」を目指して大きく羽ばたいてくださいねー。期待していますよー。

0039.JPG


花道のシーンは動画にも収めていますが、他の一般人もたくさん映り込んでいますので、公開は控えさせていただきます。後日ファイルだけ渡しますね。

natchyが学校の廊下でライブやってた第2回美工祭潜入レポはこちら

最後に、natchyが歌う「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」をどうぞ!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

先週は、かなやりみちゃん ⇒ 桜子さん・矢野絢子さん⇒natchy ⇒ 島袋 霞さんのライブが続いて幸せな4日間でした☆彡 [音楽 natchy(なっちぃ 山田七海)]

2月の第2週は、11日から14日までずっとライブ続きでした。
ちょっと長くなりますが、まとめてご報告。

2月11日は、かなやりみ(金谷璃美)ちゃん。
color's 設立10周年記念ライブ「Street Color MIX 2016」がミュージックタウン音市場3階で開催されました。

0005.JPG

早めに行ったのにすでにたくさん並んでてビックリ。出演者も多数なのでそのご家族の方も多いのでしょうね。幸い、前売り券だったので優先入場できてバッチも貰えました。

0006.JPG

0007.JPG

りみちゃんは、第1部はっぴょうかい ボイスチームに出演。Please Mister Postman、リアルワールドなどを歌いましたが、残念なことに動画撮影は禁止されていたので写真しかありません。
ミュージックタウン音市場3階で、真ん中に花道も設けられたかなり広いステージだったけど、ステージ上を所狭しと動きまわって歌うりみちゃんはひときわ輝いてました[ぴかぴか(新しい)]

0008.JPG

0009.JPG

0012.JPG

他の写真はFacebookのアルバムに多数アップしています。


2月12日は、矢野絢子さんのライブ「矢野絢子 きみに会いにゆく」がアルテ崎山で。桜子さんがオープニングアクトを務めます。

0082.JPG

0080.JPG

こちらは、動画、静止画ともに禁止と聞いていたので、カメラを持っていってなかったのですが、よく考えれば桜子さんのところまでは禁止ではないので持っていっとけばよかった。あー、失敗。

矢野絢子さんの歌は門音のライブで桜子さんがよくカバーしています。「太陽の人」とか「てろてろ」とか。実は、私もCD2枚持ってたりします。高知出身のシンガーソングライターですね。

0081.JPG

矢野絢子さんは今までCDとテレビでしか聴いたことがなくライブは初めてだったけど、ピアノ弾き語りとはいえ結構パワフルで体全体で声を振り絞るような歌い方がすごく良かったです。声と歌詞がストレートに心に響いてくる感じ。
あと、桜子さんの緊張ぶりがハンパなく、すごくテンパッててグダグダのMCがなんか面白かったです(笑)。カメラ持っていってなかったのが悔やまれます。
今回は新曲「月の下で」も聴けて良かったです。いい曲だったのでまた門音のライブで歌って欲しいな♪

あ、そうそう。テーブルの前にはSUKEさんが、そして隣には那覇市出身のシンガーソングライター桃南(mona)さんが美味しそうなご飯食べながら見ていました。イオンとかでもよくライブやってるらしいので機会があれば見に行ってみようかな。

0083.JPG

2月13日は、イオン南風原の南風原物産展でnatchy(なっちぃ)のライブ。

0013.JPG

南風原町の特産品がいろいろと展示、販売されていました。

0015.JPG

かぼちゃが特産品なんですね。

0019.JPG

このプリン、売り切れで残念。

0016.JPG

0020.JPG


natchyの前には、東渕 剛さんのライブです。長渕 剛のものまねやってる人ですね。沖縄ってこういう方多いです。他にも、かぐやひもさん(南こっせつさん)とか。ニセモノだけど結構盛り上がってましたね。

0021.JPG

辺りも暗くなってきたところでnatchy登場!
今回もぼんぼり頭が可愛い~。

0022.JPG

他の写真はFacebookのアルバムに多数アップしています。

セットリストは・・・

1.七色バス
2.三日月(絢香 カバー)
3.負けないよう笑えるように
4.手紙 ~拝啓 十五の君へ~(アンジェラ・アキ カバー)
5.ありがとう

このうち、「七色バス」と「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」は動画でどうぞ!

今回も「ありがとう」が聴けて良かったです。
この曲、今度のワンマンライブのアンコールで歌うような気がします。もしかして当たってる?
もしアンコールでこの歌が流れてきたら、涙流すかも。よねすさんじゃないけど。
普段、感情をあまり表に出さない私ですが、なぜかこの曲の時だけは涙が出そうになるんです[たらーっ(汗)]
あ、それと中島みゆきさんの「糸」なんかもラストあたりで流れてきたら感動するかも。

・・・ということで、2014年6月23日に開かれた前回のワンマンライブでの「ありがとう」の動画をどうぞ。

ライブ4連チャン、ラストの2月14日は、あちこちからひっぱりだこでみんなから好かれている人気者の島袋 霞さんです。

0029.JPG

アルテ崎山の「今宵あなたに… Valentine Live」。
これ、霞さんが描いたそうですよ。

0030.JPG

このイラストも。

0031.JPG

そして、このアクセサリーも霞さん。才能豊かですねー。すごいです[かわいい]

0032.JPG

幸せの象徴 フクロウと♪(音符)が可愛い~。
大切に使わせていただきますね。

0100.JPG

今回は初めてアルテ崎山で食事を頂きました。こちらのお店はフードメニューは書かれてなくて、日替わりのメニューだけなんです。この日のメニューはハンバーグと可愛い形のマカロニです。スープも具だくさん。ハンバーグは肉厚ですごく美味しかったです♪♪♪♪ また次回も注文しようかな。何が出てくるかわからないのも面白いですね。

0033.JPG

霞さんはJouer(ジュエ)としての出演です。ギターの新城弘明さんとの二人のユニット。

0035.JPG

霞さんが紡ぎだす繊細なヴァイオリンの音色に、みーつーさんが奏でる美しいギターの音色が重なるJouerワールド。今回は珍しく曲目の紹介がありました。オリジナルの楽曲から沖縄民謡をジェエ風にアレンジしたもの、そして、日本風の新曲Tenguと4曲を一気に。最後に少し時間が余ったのでRed Moonという曲も。

1.prologue
2.Tsuki nu kaisha
3.Bird Song
4.Tengu (新曲)
5.Red Moon

0036.JPG

是非、動画でご覧ください。
2月13日、natchyのライブの後に行ってきた東南植物楽園のひかりの散歩道の映像もバックに入れています。Jouerが創りだす音にはこういう幻想的なシーンがよく合います。
一応、曲に合わせてシーンを重ねたつもりですが、どうでしょう?
霞さんのところではハートと馬車のシーン(^_^;)

霞さんは、このあとのD@LL さんともコラボで。これも動画でどうぞ。

0039.JPG

他の写真はFacebookのアルバムに多数アップしています。

かなやりみちゃん、桜子さん、矢野絢子さん、natchy(なっちぃ)、島袋 霞さん・・・と好きなアーティストばかり毎日見られたこの週。よく考えるとすごいことですよね。幸せな4日間でした。

なお、東南植物楽園のひかりの散歩道の模様はまた後日ご紹介します。

0026.JPG

0027.JPG

0028.JPG


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やえせ桜まつりの桜はまだ満開じゃなかったけど、natchyは満開でした(意味不明w) [音楽 natchy(なっちぃ 山田七海)]

前回の聖クララ教会の模型に続き、今回は美里工業高校卒業作品展よりnatchy(3年生 山田七海)の設計図をご紹介。そして、沖縄県八重瀬町のやえせ桜まつりの模様も。

0088.JPG

これがCADを使って作図したnatchy考案の保育園。
食パンみたいな屋根が可愛い♪

0089.JPG

可愛いだけじゃありません。しっかりした設計コンセプトで作られています。
特に関心したのは、1階がよく見渡せるようにと2階は仕切り半分をガラスにし、さらに大きなベランダが設けられているところ。運動会などのときに、親御さんがビデオで撮影しやすくという配慮だとのこと。
流石!natchy、いつもファンにビデオで撮られている立場のnatchyだからこその発想ですね。
高い場所からのアングルだと撮りやすいし、運動会のビデオもひと味違ったものになるかも。

0084.JPG

吹き抜けがあると明るく開放的な感じになっていいですね。

0086.JPG

0083.JPG

将来は、「歌って家建てられるアーティストのnatchy」目指して頑張ってね!

0085.JPG


八重瀬町のやえせ桜まつりの会場に到着!
沖縄の桜の名所といえば、北部の八重岳が有名だけど、南部の八重瀬町にも桜がいっぱい!

1007.JPG

おっ!桜咲いてる!

あ、あれ~~~、これちゃうやん!
イルミネーションのランプでした。

1004.JPG

あ、あったあった。

1005.JPG

1006.JPG

まだ満開じゃなかったです。
桜まつりの最終日なのになんということでしょう。

ま、花より団子ということで、出店のほうへ。

1009.JPG

いちゃいちゃ すけ産業???
なんかやらしいなぁー、何だろ?
(「いちゃ」はウチナーグチで「いか」のこと)

1010.JPG

1011.JPG

natchyには、いちゃいちゃではなくこれあげました。

1012.JPG

桜の香りがほんのり、美味しかったです♪

1013.JPG

なにか美味しいものはないかなーと探したけど、例によって沖縄のイベントの出店はどこも同じようなメニューばかりで美味しそうなものはありません。
でも、めちゃ寒かったのでとりあえず何かお腹に入れておかないと、ということであまり美味しくないやきそばを。
なんで沖縄の焼きそばやたこ焼き、お好み焼きって美味しくないのでしょうねー。ソース?焼き方?どちらもなんでしょうけど。もっと工夫すれば美味しくなるのになーと粉モノに厳しい関西人としてはそう思ってしまいます。ちなみに、沖縄にもある銀だこのたこ焼きは関西人はたこ焼きと認めていません。あれはたこ揚げです。

1015.JPG

日も暮れてきてお祭りも最高潮!と言いたいとこだけど、もう寒くて寒くてたまりません。

1016.JPG

フラダンスなんか見てもハワイにいるような暖かい気分にはなりません。

1017.JPG

今回のイベントのトリを務めるnatchy(なっちぃ)が登場!
一気に会場が盛り上がってきましたよ~
ステージの前に椅子が並べられてお客さんもいっぱい集まってきたところでライブスタート!

1019.JPG

1020.JPG

桜は満開じゃなかったけど、natchy満開です[かわいい]
会場がぱぁ~と一気に華やかな雰囲気になり、八重瀬公園一帯にnatchyの伸びやかな歌声が響き渡ります♪

1021.JPG

1022.JPG

前にノリノリのお客さんがいて、なんとアンコールも!
この模様は是非動画でご覧ください。
「ありがとう」も久々に聴けてよかったですね。やっぱりこの歌は名曲ですよ。いろんなことが思い出されて胸にじーんときます。

司会者とのトークでは、この左の人が美里工業高校出身で、natchyと同じ建築科ということがわかってびっくりくりくり!

1023.JPG

1018.JPG

natchy(なっちぃ)の写真は、Facebookアルバムに48枚アップしています

セットリスト

1.七色バス
2.三日月(絢香 カバー)
3.負けないよう笑えるように
4.今夜も星に抱かれて(絢香 カバー)
5.ありがとう
6.逆転ホームラン ~アンコール~

1024.JPG

夜はイルミネーションも綺麗でした。

1025.JPG

1026.JPG


今日、2月13日(土曜)は、18時半からイオン南風原でnatchyのライブがありますよ~
みなさんお誘い合わせの上お越しくださいませー。

ライブの後は、沖縄市・東南植物楽園のイルミネーション「ひかりの散歩道」見に行く予定です。このイルミイベント明日で終わりなので。WEB割引だと4人で一人1000円になるらしけど、私は一人寂しく見に行くので1800円です。高いなあ~。
ちなみに、natchyはお昼にランチバイキング食べに行ったらしいですよ。

20160208_110958000_iOS.jpg


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

natchy(なっちぃ)が制作した聖クララ教会の模型と本物の聖クララ教会★ [音楽 natchy(なっちぃ 山田七海)]

ブログの更新がまた滞っておりますが、無事に生存しておりますのでご安心ください(^_^;)
なお、Facebookのほうは頻繁に更新しています。

2月7日、natchy(なっちぃ)が出演するやえせ桜まつりに出かける前に、イオン具志川店で開催されていた美里工業高校卒業作品展を見に行ってきました。

natchyが今年で卒業ということで、natchy制作の作品も展示されています。

これです!聖クララ教会。

0050.JPG

あ、これは本物。

模型はこっち。どっちが模型だかわからないくらいに精巧に作られていますよ。(ちょっと言いすぎかw)
でも、ステンドグラスのところなど、質感まで再現されててすごいです。

0051.JPG

0054.JPG

natchy=山田七海。

0055.JPG

聖クララ教会は、与那原町の丘の上にある教会です。

0061.JPG

優れたデザインの建築物として、建築の専門誌やCasaにも度々取り上げられています。
この建物に目をつけた模型班、なかなか目の付け所がいいですね。

0056.JPG

沖縄独特の花ブロックが使われています。

0058.JPG

0063.JPG

0057.JPG

0064.JPG

ステンドグラスが一面に。美しいです。

0065.JPG

0060.JPG

中に入らせていただきました。

0066.JPG

0067.JPG

あ、これはこの部分ですね。

0068.JPG

0069.JPG

流石アーティストのnatchyですね、芸が細かい!
椅子が並べられてあるところとか、階段の手すりとか。一部外れちゃってますが。

0059.JPG

0070.JPG

0071.JPG

0072.JPG

0073.JPG

0075.JPG

0076.JPG

0077.JPG

0078.JPG

0079.JPG

0081.JPG

モダンなデザインの素晴らしい教会ですね。
ここでnatchyに賛美歌歌って欲しいです♪

0090.JPG

natchyの制服姿拝めるのもあとわずか。
卒業記念に、natchy制服写真集でも作りたい気分です(笑)

0052.JPG

美里工業高校卒業作品展では、この他にnatchyの製図も展示されています。

それはまた次回にライブの模様と一緒にご紹介します。

11日の建国記念の日は、かなやりみちゃんのライブが音市場でありまして、翌2月13日にもアルテ崎山で矢野絢子さんのライブ、そして、2月14日にもアルテ崎山で霞さん(Jouer)のライブが。今週も休む暇がありません。

あ、そうそう、3月5日のライブのチケットも買ってきましたよ。
natchy、りみちゃん、霞さん、Amyと、好きな人たちばかりが出演するライブです、楽しみ~♪

0005.JPG


natchy、かなやりみちゃん、霞さんのライブ記事について・・・

ライブ当日、Facebookのアルバムに写真をアップしています。ブログでの紹介は遅れますのでご了承ください。なお、Facebookの投稿、写真は全て友達だけに制限することなく[公開]にしていますので、フォローいただければ幸いです。
なお、お友だち申請は、実際にお会いしたことがある方のみとさせていただいておりますのでご了承ください。(いくつか申請いただいておりますが、保留にしております。) 

第10回 やえせ桜まつり natchy(なっちぃ)ライブ @沖縄県八重瀬町・八重瀬公園

金谷璃美 Street Color MIX 2016&Color's はっぴょうかい~♪VOL.3


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の4件 | 次の4件 音楽 natchy(なっちぃ 山田七海) ブログトップ

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。