SSブログ
ソニーストア
エイプリルフール ブログトップ
- | 次の4件

突然ですが、沖縄を離れて北海道に移住!まだまだ寒いけど部屋の窓からの札幌の夜景が最高♪ [エイプリルフール]

沖縄に来て約4ヶ月。
憧れていた夢の沖縄移住だったけど、いざ来てみると冬は結構寒いし、どこも旅行で訪れたところばかりでドライブしてても楽しくないし、窓から見える海の景色にもそろそろ飽きてきました。

で、突然ではありますが、沖縄を離れて北海道に移住することにしました。
北海道は沖縄の次に好きなところなんですよね。7、8回は訪れてます。

今度住むことになったところは札幌市内の高層マンション。
昨日、早速契約しに札幌まで行ってきました。
那覇から新千歳までは3時間15分かかります。日本で最長の航空路線ですね。

新千歳空港に到着!!
うわっ!寒ぶ~。気温は4度ですよー。沖縄とは20度以上の差!

DSC09889.JPG

札幌駅まではJRの快速エアポートで約40分。

DSC00078.JPG

まずは札幌市内を眺めてみようと、クラーク像のある羊ヶ丘展望台へ。
今日は雪は降ってません。

DSC02897.JPG

あの銀色の建物は何だろ?
行ってみよ!

DSC00125.JPG

札幌ドームでした。

無事マンションの契約も済ませたので、大好きなペンギンを見に旭山動物園へ行くことに。
旭川って遠そうなイメージがありますけど、JRの特急スーパーカムイに乗ると1時間20分で行けます。

旭川は札幌よりさらに気温は下がって2度ですよー。
えらいこっちゃです(^_^;)

DSC09941.JPG

ペンギンのお散歩♪ かわいい~~。
旭山動物園に来るのも3度目です。何度来ても楽しいですね、ここは。

DSC00099.JPG

動画も撮ってきましたよ。ヨチヨチ歩く可愛い姿はずぅ~っと見ていられます。


札幌に戻って夜はオホークツ北見塩焼きそばを!
どこに行っても焼きそばばかり食べてますが(^_^;)
海老も入って美味しいです♪

DSC02885.JPG

鍵を受け取ってマンションの部屋へ。
部屋の窓から見える夜景が最高!!
テレビ塔や大通公園もよく見えてます(^_^)

DSC02955.JPG

北海道での新生活、一体どうなるんでしょう。楽しみです~♪

 

DSC_2140.JPG

m(._.)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の4件 エイプリルフール ブログトップ

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。