SSブログ
ソニーストア
自動車 その他 ブログトップ
- | 次の4件

プリウス買ってしまいました。【2/11 追記あり】 [自動車 その他]

ほんとに短期決戦。
こんなに高い買い物をわずか2日で決めてしまったのは初めてです。

車両本体価格からの値引きは0ですが、ディーラーオプションてんこ盛りにしたので、オプションの値引きをかなり頑張ってくれました。
最後、もう少し頑張れば車両本体価格からの値引きもとれるかと思って、ちょっと粘ってみたり、フロアマットやボディーコートをおまけしてとか言いましたけどダメでしたね。
シトロエンC3の下取り価格も、ガリバーとかで見積もりしてもらったのとほぼ同じ25万にはなったし、総額では満足いく価格になったのでハンコ押してきました。
申込金とかが必要かなと思ったけど、そういうのいらないんですね。
契約書にハンコ押しただけでまだ一銭も払ってません。

DSC04799.jpg

納車は6月か7月とのことですが、それまでに三菱の時みたいな問題が起きないことを祈るのみです(笑)。ま、もし起きてもまだお金一銭も払っていないのでキャンセルしますけどね。まあ、天下のトヨタなので大丈夫でしょう。

【2月11日追記】
・・・と書いていたら、危惧していたことが起こってしまいました。
プリウスのリコール問題。
結局プリウスはキャンセルしてしまいました。
その理由は、こちらに書いています。

プリウスをキャンセルした理由をあらためて。。。

DSC04787.jpg

▼続きを読む▼ 他の★写真★はこちらに掲載しています!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

車の買い替えを検討、散々悩んだ結果プリウスに! [自動車 その他]

今乗っている車は2004年に購入したフランス車「シトロエンC3」。

040723car 003.jpg

「シトロエンC3」自体は確か2002年ぐらいに発表された車なので、もう8年以上もたっていて今年の夏ごろにフルモデルチェンジされます。

今年の5月に車検なので、そろそろ他の車に乗り替えたい気分というか、後継モデルが出ると下取り価格や買取価格も著しく低下すると思うし、後のバンパーの部分の塗装がボロボロになってきてるし、9月までだとエコカー減税や補助金もあるし、買い替えるなら今かなと思い検討開始。

▼続きを読む▼ 他の★写真★はこちらに掲載しています!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の4件 自動車 その他 ブログトップ

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。