SSブログ
ソニーストア

電動歯ブラシソニッケアーを最新のダイヤモンドクリーンに買い替え!いい歯医者さんでした♪♪♪ [グッズ]

歯磨きは数年前から電動歯ブラシ使ってます。
最初の頃は、パナソニックとかブラウンとかいろいろ試してみたけどどれも私には合わなくて、一番長く使ってるのはフィリップスのソニッケアーです。

5年ほど使ってたのが調子悪くなったので新しいのに買い替えました。
最上位機種のダイヤモンドクリーンっていうモデルだけど、私が買ったのは歯科医院専売品のHX9382/02。
Amazonではもう売ってなくて(レビューは参考になります)、楽天に少しだけ残ってるみたいです。

DSC00135.JPG

DSC00137.JPG

歯科医院専売品は普通のやつ(HX9303/04)と付属品が少し違ってて、USB端子付き充電トラベルケースが付属されていません。

DSC00138.JPG

それと、普通のは充電器の上に付属のグラスを置いて、そこにブラシを立てて充電するようになってるんだけど、この歯科医院専売品は、小さなトレイみたいなのに乗せて充電。このほうがかさばらずコンパクトでいいです。

DSC00144.JPG

DSC00145.JPG

洗面キャビネットの中に置くのにもちょうどいい!ポンと乗せるだけでOK!

DSC00148.JPG

右のが古い方。左の新しい方は少しスマートになって持ちやすいです。

DSC00139.JPG

「新開発のダイヤモンドクリーンブラシヘッドには、ひし形にカットされたブラシ毛が、特殊な技術によって、高密度に植毛されています。 歯に触れる表面積が大幅に向上したことにより」・・・だそうです。歯ブラシも進化してますね~。

DSC00141.JPG

DSC00158.JPG

「歯ぐきの炎症や出血を抑えるのを助け、わずか約2週間で歯ぐきの健康を推進させます」・・・というガムケアモードも搭載。歯と歯ぐきの境目をやさしく磨くことができます。

DSC00156.JPG

あ、そうそう。
先週、たけしま歯科に行ってきました。歯科医院にしては大きな建物で、駐車場には車が20台ぐらいは停まってたかなー。中はすごく綺麗だったけどとにかく患者さんが多くて、受付の人も私が入ってきたのに気づかなくて。あれ~、失敗したかな~、あまりきめ細やかな対応は期待できなさそう・・・と最初はそう思ってました。

でも、担当の歯科衛生士さんが綺麗な方で、しかも5人の医師の中で女医さんは2人なのに、その女医さんの担当になってラッキー!潔癖症なので男性苦手なんですよ~。腎臓内科も女医さんです。
歯科衛生士さんも医師も対応がすごく優しくて、全然痛いことしてないのに、痛くないですか~って何度も聞いてくれたし、「いつも歯石取るだけでもすごく痛いんですよー」と言うと、「じゃあ優しくゆっくりやっていきましょうね~」と言ってくれて、クリーニングもすごく丁寧でした。いい歯医者さんで良かったです♪


全然関係ないけど、キティちゃんのトイレットペーパーです。可愛いでしょ♪
これでお尻拭くのはキティちゃんに申し訳ないけど(^_^;)

DSC00644.JPG

DSC00645.JPG




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お気に入りの北欧 デンマーク ダンスク バブルコンフェティのガラスの食器。 [グッズ]

北欧デザインが好きなので、キッチン雑貨や食器は北欧のものをよく使ってます。
これは、 デンマーク ダンスク バブルコンフェティのガラスの食器。
そうめんとか冷たいものを入れるのに重宝してます。

20140716_124810_Android.JPG

コースターは一番好きなフィンランドのマリメッコ
明日から神戸、大阪に行ってきますが、前々から行きたかったフライングタイガーコペンハーゲン大阪心斎橋店にも寄ってこようかなーと思っています。

20140716_130016_Android.JPG

これは北欧じゃないけど、こんなものも買いました。

0130.JPG

ヨナナスってなんかキムヨナみたいだから、韓国のメーカーかなって思ってたけど、バナナのドールなんですね。バナナ冷凍してます。どんなのが出来るのか楽しみ♪

あ、そういえば今日OTVで嘉手納で行われたうたの日コンサートやってましたね。
Kiroroの歌、一度生で聴いてみたいので、HYや島袋寛子も出演するエフエム沖縄開局30周年記念 special program「with you」(公開生放送)に申し込んだんだけど、当たるかなぁー。

Image1.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ディズニーとくまモンのティッシュペーパー、可愛い~♪♪♪ 大阪マラソン見ると思い出す。 [グッズ]

ディズニーとくまモンのティッシュペーパーを見つけたので買ってきました。

DSC09080.JPG

DSC09083.JPG

勿体なくて使えません。トイレに飾ってます(^_^)

DSC09082.JPG

DSC09081.JPG

日曜は、大阪マラソンが行われてました。

DSC09162.JPG

DSC09163.JPG

昨年は沖縄移住の前日の11月25日に開催されてて、難波で親戚から引越し祝いのご馳走してもらいながら窓から見てました。大阪マラソンを見ると思い出します。
あと1ヶ月ほどで沖縄にやってきて1年。早いです!あっという間の1年でした。
楽しいことばかりだったからかな~。

今週末はキラキラ輝くあるところにお泊りしてきます[ぴかぴか(新しい)] 楽しみ~♪


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ものまねぺっとのMimicryPet ミミクリーペットで部屋が一気に賑やかに。 [グッズ]

バースデープレセントの「ものまねぺっと。MimicryPet ミミクリーペット」(タカラトミーアーツ)です。

DSC02948.JPG

体を揺らしながら喋ったことをそのままオウム返しします。(オウムじゃないけど)

「おはよう!」と言うと「おはよう!」、「おやすみ!」というと「おやすみ!」と言ってくれます。
でも、あくまでも喋ったことと同じことを喋るだけなので、「ただいま!」と言っても「おかえり~」とは喋ってくれません(^_^;)

一人暮らししていると結構ひとり言を喋ることが多いので、部屋が一気に賑やかになりました。
癒しペットというよりも賑やかしペットです。

喋り声だけでなく、どんな音でも拾ってしまうので、テレビの音とか、お皿洗ってる時のガチャガチャという音、ドアをバタンと閉める音なんかもそのままオウム返しするのが玉にキズですけどね。

商品のサイトにはハムスターと書かれてますが、パッケージにはマンチカンと記載されているので猫みたいです。

DSC02941.JPG

昔飼っていた猫「メルちゃん」の生まれ変わりと思って可愛がっていこうかな。
あ、死んだわけではないので生まれ変わりではないか(^_^;)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。