SSブログ
ソニーストア
オーディオ&ビジュアル ブログトップ
- | 次の4件

ソニー デジタルフォトフレーム“S-Frame 〈エスフレーム〉 [オーディオ&ビジュアル]

ソニー デジタルフォトフレーム S-Frame 〈エスフレーム〉を買ってしまいました。
時計代わりにも使いたくて、できるだけ大きいのをと10.2型のDPF-X1000にしました。
写真とデジタル時計を同時表示させていたら、3mほど離れたソファーの上からもちょっと見にくいですね。もっと大きな字で時計が表示されればいいのですけどね~。

でも、画質は他のどのフォトフレームよりも綺麗だし、質感も高くてさすがソニー!って感じですね。

DSC00495s.jpg

DSC00497s.jpg

DSC00498s.jpg

DSC00503s.jpg

こんなのも!
こっちはクリスマスプレゼント用として買ったものです。(^^;)
スワロフスキーのキラキラが綺麗です!

SN3J0054s.jpg

SN3J0057s.jpg

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テーマパーク用にハンディカムHDR-XR500V買いました!【レビュー】 [オーディオ&ビジュアル]

DSC00952s.jpg 

うちのビデオカメラは、ベータマックスのデカイやつから始まり、ソニーハンディカムばかり・・・と言いたいところですが、1回だけビクターのGR-DVP3に浮気し、その後またソニーに戻り、約230gの世界最小最軽量のDCR-IP1を購入。これはかなり使いやすくてキズだらけになるまで使い倒しましたが、ソニー独自のマイクロMVという規格のテープがなかなか手に入りづらくなってきたことと、ハイビジョンテレビBRAVIAを買ったことから、ビデオカメラもハイビジョンに。

ハイビジョンカメラで最初に買ったのは、DV方式ハンディカムのハンディカム HDR-HC3、その後メモリーステックに記録する方式のHDR-CX7に買い替え、そして去年は世界最小最軽量のHDR-TG1を購入。今年に入りHDR-TG1の後継機種HDR-TG5Vが発売され食指が動きましたが、機能のアップ(GPS機能搭載ぐらい)があまりなかったことと、静止画が相変わらずの低画質でデジカメの代わりにはならないということで今回は見送りました。

ただ、近々テーマパークに行く予定があったのと、HDR-TG1の手ぶれ(軽いから特にブレが大きくなるんですよね)がなんとかならないものかと思っていたので買い替えを決意。
価格comで口コミを探すと、HDR-XR500Vが異常な人気。売れ筋ランキングは1位、レビューは4.74点と高評価、口コミ数はなんと3000件超えてます。すごいです!
(お仕事関係でお世話になっている某社の方ごめんなさい。やはり口コミは価格com最強なので(^^;)あ、coneco.netもたまに使いますよ。)

口コミを読むと「テーマパークには最適なビデオカメラ」ということで、ディズニーシーで撮影した画像をアップされている方もいて「ディズニーに行くのでしたらXR500Vはファインダーがあるので便利だと思います。液晶を開いて雰囲気を壊してしまうと言うことで液晶オープンで撮影ができないところもあります。」という書き込みも。最近の小さいモデルはファインダーが付いていないのが多いのです。液晶も大型化してるので撮影時は必ず液晶開かないといけないのでかなり目立つんですよね。
あと、暗さに強いということと、手ぶれ補正が今までの10倍ということで、とにかく機能的には最強モデル。GPS機能も付いてます。
もうこれは買うしかない!と、テーマパークに間に合うように急いで購入。
実際に使って感じたことをまとめてみます。

DSC00221s.jpg

※技術的な解説まで書くと長くなるので省いてます。
※動画は後日アップの予定です。
※写真は、ブログアップ用にサイズを縮小しています。後日、Picasaにアップ予定です。
※USJとディズニーシーの記事は別にアップ予定です。

▼続き(レビュー本文)を読むにはココをクリックしてね!▼


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソニーのワンセグお風呂テレビ XDV-W600 レビュー [オーディオ&ビジュアル]

ソニーのワンセグお風呂テレビ XDV-W600 のレビューをお届けします。

resize0023.jpg

XDV-W600 商品詳細
http://www.sony.jp/products/Consumer/oneseg-radio/products/XDV-W600/index.html

お風呂でテレビを見ることについては今まで2度チャレンジしてきました。
最初は、ソニーロケーションフリーの12インチ液晶テレビにお風呂ジャケットを装着するパターン。
画面も大きくて見やすいのですが、ずっとお風呂場に置いておくと露が付く為、使う度にお風呂に持ち運びしなければならず面倒。トイレには大きすぎますし、バッテリーの持ちも悪く、結局3ヶ月ほど使ってヤフオク行き。

次に、機種変更で使わなくなったソニエリの携帯W44Sをお風呂に持ち込んでみましたが、画面が小さく見づらいので湯船に浸かりながらのんびり見るというわけにはいきませんでした。それに、防水ではないので湯船に落とさないようにと気を遣いながら使わなければなりません。トイレと共用できるのは良かったですけどね。

で、3度目が今回のソニーXDV-W600なんですが、今での不満が全部払拭されて大満足!

まず、フォルムはコロンと丸みを帯びていてすごく可愛いです。
液晶の周囲だけ異なる3つのカラーリング。私はホワイトを選びましたけど、実際にはゴールドです。なぜホワイトなのかわかりませんが、BRAVIAのロゴにゴールドは、そこそこ高級感もあっていい感じ。

resize0024.jpg
後ろはこんな感じでステレオスピーカーと、「立てかけ用」「ぶら下げ用」の両方に使えるアタッチメントがあります。
スピーカーはお世辞にもいい音とは言えませんが、お風呂で聴くならそんなに音質にこだわらなくてもいいかなと。
一応、音質も調整できますが、高音にすればシャカシャカするし、普通のモードだとちょっとこもった感じだし、この中間があればいいのになと思いますね。

resize0025.jpg
46型のブラビアの前に置いてみました。あまり意味ないですが(^_^;)


続いて、XDV-W600の他の写真と各機能のレビュー。
↓クリックしてご覧ください。



続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の4件 オーディオ&ビジュアル ブログトップ

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。