SSブログ
ソニーストア
オーディオ&ビジュアル ブログトップ
前の4件 | 次の4件

ブルーレイディスクレコーダー、修理完了。連絡はなかったけど。。。 [オーディオ&ビジュアル]

100913_1610~01.jpgソニーに修理に出すと、こんなふうに修理状況をネットで確認することができます。

昨日の午後に確認してみたら、すでに修理は終了、発送済みのようです。

今回は、修理代が25,000円までは連絡無しで修理してもらってOKということで依頼(修理依頼時にフォームから指定できる)していたのでHDD初期化または交換の承諾を求める電話はありませんでした。

貼りつけておいたお願い文通り、HDDのデータはそのままで修理してくれているか、あるいはHDD交換されてしまっているのか?どちらなんでしょうねー?

前者だったら感謝!感謝!ですけどね~
あまり期待せずに届くのを待つとしましょうか。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブルーレイディスクレコーダー、再びソニーへ! [オーディオ&ビジュアル]

100910_0852~01.jpg壊れてしまったソニーのブルーレイディスクレコーダー BDZ-X90ですが、HDD交換になると言われ修理せずにソニーから一旦返却。その後、こちらにHDDの修理に出すと不良セクタが360個ほど見つかりました。しかし、修復後に電源を入れてみても起動せずそのまま返却。

そして昨日、HDDの不良セクタはなくなったんだから、あとは起動しない部分だけ修理してもらえればとりあえずは見られるようになるのではないかと、再びソニーに修理を依頼。
HDD自体にエラーはないとしても寿命は短いだろうし、修理する以上は万全を期する為にもHDD交換になるかもしれません。ソニーさんからすれば修理後に再び壊れれば信用に関わりますからねー。

そこで、「もし修理後すぐに故障してもソニーさんには責任を問わないので、起動しない不具合だけを直して欲しい」「新型のBDZ-Aシリーズが発売されたら買う」・・・ということを書いたお願い文を本体に貼り付けて送りました。起動不具合の原因がHDDにあり、どうしても初期化が必要ということであれば2万かかってもいいので修理して欲しい・・・とも書きました。さて、どうなることやら。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

修理中のブルーレイディスクレコーダー、やっぱりHDDデータ消去らしいです。あーあ。 [オーディオ&ビジュアル]

100822_1518~01.jpg昔使っていたソニーのスゴ録の電源を3年ぶりに入れてみたら、録画だけしてまだ見ていないドラマ「ちゅらさん4」が!

他にも沖縄関係の番組がいっぱい。
こっちはまだ故障していないけど、いつ壊れるかわかんないので急いで全部見ることに。

今度買い換えるときは1TBとかの大容量モデルにしようかと思ってたけど、また今回のような目に遭ったらダメージも2倍なのでやめておきます。

それにしても、ちゅらさんはいいドラマだなぁ~
全体的にゆる~い雰囲気のドラマですけど、最後には泣かせてくれるし、あー、沖縄行きたくなってきましたよ~


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブルーレイディスクレコーダーが壊れてしまいました(>_<) 見てないタイトル8割、最悪だぁー [オーディオ&ビジュアル]

100819_0707~01.jpgソニーのブルーレイディスクレコーダーBDZ-X90が突然壊れてしまいました。

コンセント何度か抜き差ししたり、電源ボタン15秒押してリセットしてみたりはしたけど、「PLEASE WAIT」のまま全く起動しません。

「PLEASE WAIT」で起動しなくなるトラブルは結構多いらしく、修理に出すとHDDが初期化されてしまうこともあるらしい。
400GBなんですが、8割ほどは録るだけ録ってまだ見ていない番組で、これがパーになっちゃうと最悪(>_<)

とりあえず「HDDはできるだけ初期化しないで修理して」と大きく書いた紙を貼って修理に出しましたけどね。

先日はVAIO SRが壊れたし、今回はブルーレイ。
私も今週の月曜あたりから頭痛と肩こり、目の痛みがひどくてブログの更新も滞ってしまいました。
なぜか、体の右側ばかり痛いのです。左はなんともないんですよね。なんなんでしょうね~


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の4件 | 次の4件 オーディオ&ビジュアル ブログトップ

ソニーストア ソニーストア